見出し画像

青春が終わるよりも

20代が終わることが悲しい。そんなことを思いながらポートタワーを眺めている。

人にはそれぞれ向いている年代があるのではなかろうか。ちゃらんぽらんな私にとっては、それが20代だった。

30代も、40代も、50代も向かないと思う。堅実ではないから。

突然仕事を辞めて引っ越したり、何も考えずに部屋にピアノを置いたり、色々な人の家を渡り歩いたり。

無駄なものに何百万使ったか分からない。貯金をしようなんて考えが浮かんだことがなかったから、我慢しなかった。

欲しいものは全部買った。行きたい場所には全て行った。会いたい人には皆会った。

それが、日常だった。それが、生活だった。

でも、もう出来ない。結婚するから。配偶者は、私とは180度違う、堅実な人だから。子どもも妊娠したから。

もう20代ではないから。

もう、ちゃらんぽらんは許されないから。

戻りたいと思うわけではない。こんな生活いつまでも続けられないことは自分が1番に分かっている。だから、ただ終わりを見守っている。日が暮れるのを見るように。ただ、それだけ。

さようなら。私の20代。楽しかったよ。
思うがままに生きられて良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?