見出し画像

「ナイスミドル」とは!

こんばんは!冬野です。

最近、イラストコンテストなどを募集しているGENSEKIというサイトを見てみたら、直近のしめきりに海テーマのコンテストと、ナイスミドルがテーマのコンテストがあるのを知りました。
おじさんは私の好きなテーマなので応募してみたいと思い、改めて「ナイスミドル」の定義を調べてみました。

■年齢は40歳前後くらい(まあ広く見て30代後半から50代前半ってところですかね)
■思慮深さとかっこよさを兼ね備えた壮年の男性

―ということでした。

意外なことに「思慮深さ」という項目は割と想定外なところがありました。調べてみるものです。
40代前後ともなるとイケてるおじさんは思慮がないと素敵な人にはならないな、とは思いつつ。

それを見て私がパッと思いついたのが相棒の杉下右京警部なんですが、流石にそのまま描くわけにはいかないので、今からナイスミドルについて深く考えてみます!
おじさん得意な方、おじさんを描きたい方は、ぜひはたくさん応募されてほしいですね~。

海テーマもちょっと考えてるんですが、この真冬に海テーマとはなぜ?と色々穿って考えてしまいいけません。こちらもできれば応募したいですね。
ひとつ案は出てるけどうまく描けるかどうか。

GENSEKIのサイトです↓


ヘッダ画像はいつものぱくたそ様なのですが、試しにここでナイスミドルを検索したら何も出てこず、スーツと検索したらなぜかめっちゃ太ったスーツの男性とか出て来て笑ってしまいましたwwwなんでwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?