見出し画像

年初めから、初コロナ感染しました。

こんにちは。ずばりタイトルの通りです。先週金曜日からコロナで体調を崩していました。
実はまず旦那がコロナにかかり、次にまんまと私に感染したというわけです。

とはいえ、症状は一日だけちょっと高めの熱が出たもののすぐに収まり、主症状はのどの痛みと痰でしたね。のどは本当声が出ないほどになりましたが、別に唾をのむのも辛いなんてことはなくて、ずいぶん軽傷だったと思います。食欲もありましたし。現在はそれらはほぼ完治しています。
しかし精神的に疲れたな…という感じです。旦那は私よりはちょっとしんどそうという感じで、今日もまだ鼻水やのどの痛みが少しあるようです。

旦那の看病と自分の症状(地味にのどの痛みはしんどい)で、なんか今さら変な疲れが出てきてる始末です。

本当に1月はさんざんでした💦
今年の目標は絶対に果たしたい。絵を描くぞー!
全国的にコロナの感染が増えている様子なので、皆様も感染対策をしっかりして、お気を付けください。

今年4月からコロナワクチンも有料化されるとのことでつらすぎる。しかも2~3000円くらいならまだしも7000円とか言ってて家計に大ダメージなんだが、と歯ぎしりしています。
わたしが今回かなり軽症だったのも12月にワクチン売ったばかりだったのも幸いしているとお思うので、できるだけワクタンは打ちたいと考えているのですが。

しかしコロナのおかげでテイクアウト文化が栄えてよかったなとこれはほんと思ってます。外に出られないあいだ、出前館にはお世話になりました…w
もう少し取り扱い店が増えると良いなと思ってます。uberに比べるとまだまだですよね。でもuberはできるだけ使いたくありませんw

※ヘッダー画像は「ぱくたそ」様からお借りいたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?