0420-0421

今週は3-0。3-0は日常ですが今週は明確に失敗し敗走しました。具体的に言うとヴェイルネビュラ戦の勝ち分が持っていかれました。まさかの今月マイナス。いや4月も勝ち確定ってどこ行った。

オープンは◎ネビーイーム。直近2戦は着外も福島では安定していて阪神JSで3位。エイシンクリックに先着している馬が飛ぶ要素はあるの?と思いましたが
離し逃げからの消耗戦になってみると反応が悪く。
飛越も序盤から不安定で「重賞に行かなかった理由として状態面の不安があったのかな?」という結果でした。
勝ち馬のサクセスエースはマンカフェの子供なので福島・小倉・阪神が得意なタイプと思ってはいましたがホウオウヴォーヌと共存するとは思いませんでした。
2頭ともスタミナに秀でていそうなのでこの先楽しみです。
一番大きな反省点は
○逃げをキチンと読めなかった点
どうもスロー逃げのほうが技術が必要(伴・中村が得意)で若手が逃げると離しての逃げになりますね。
ラジェドールぐらいの位置で坂口さんが逃げると思っていました。水沼くんは前に行き過ぎるとあんまり良くない。クラウンセトは我慢できていたけど。差し意識がある時にしっかり買いたい騎手。


未勝利は土曜日のプラチナムレイアー戦では単勝を3頭買う戦法も森一馬の前に崩れ去りました。過去2戦はキガンの離し逃げに対して苦しい戦いでしたが今回はそれに比べて楽に番手で進めることができました。森育成のたまものだと思います。
問題は日曜のスマイルスルー戦で・・・なんとも言えない結果になってしまいました。

「大きい金額を張る」ではなく勝負できるレースで堅実に進めていく。残りのレースは面白いところに行く。
そういう形で新潟は進めていきたいところです。2戦ある2890mオープンでこの分は戻していきたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?