0511-0512

障害レースは全部で3レース。
5/11
京都ハイジャンプは◎トライフォーリアルもサンデイビスが人気が低く狙いどころはそっちとボックスを混ぜて少し買いました。距離が伸びるほど力を発揮するタイプとの見立てはあっていてバンケットが分からないので勝負しませんでしたが終わってみると入っていける要素はあったかな、という感想です。食わず嫌いは良くない。

その後のはやぶさ賞でこっそり爆死したのですが、
◎ネイルンノは叩き4戦目で明らかに使いすぎでしたね。この辺考慮が抜けていて上手くいっている時に余計なものに手を出さないべき(出すにしろ低レートで)という教訓になりました。
どう考えても菊沢◎だったでしょ。俺には障害レースしかないもんね、西谷さん。

5/12
新潟4Rは早すぎる #田村太雅チャレンジ 。まさか新潟とは・・
1列のポジショニングを競う現代の障害競走の中で平安貴族を思われる雅なポジショニングから一応は3着を確保して勝利しました。
このレース上位の4頭⑦⑧⑨⑪が抜けていて他は入っても1頭かと思い強めに勝負。
マルチと3連複+頭で買いましたが1番人気のプラチナムレイアーが飛んでいい配当を得ることができました。脚を余していたので次走は京都より直線の長い東京ならば差しも届くでしょう。
田村騎手は4年間勝てていないことが分かる騎乗ながらも最後まで頑張って追ってくれたため嬉しかったです。2戦目で馬券圏内に入れるのが誠の心。
当然⑧⑨⑪ボックスも買っていましたよ笑

新潟5Rはオオキニから軽く。分からないレースでしたがステラナビゲーターでしたか。

ヴィクトリアマイルも◎マスクトディーヴァで買っていましたが進路が狭くなり力を出し切ることができませんでした。難しいレースですね。

来週で新潟も終わりで6月は固定障害+直線ダートのレース。昨年11月ぐらいから始まった勝ち上がりの流れも徐々に落ち着いてきていて、6月開催、もしくはその次の福島+小倉からは人気通りが通用しなくなるため注意が必要か。
新潟で上り上位を狙いたくなるが条件変わりでどうかなあというところです。怪しいときはシンプルに単勝で福利を意識してもいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?