202407 福島・小倉開催

6/29 福島OP 自信度B
◎ヴィジュネルが軸として信頼できるレースで、相手が上手くいかなかったレース。
〇リレーションシップは距離が短いと思っていたが期待で加え、▲ハートオブアシティは前走の内容から、☆サインオブサクセスは福島が一番向かないハービンジャー産駒も期待で。
ゴールドルパンがいい騎乗をしていたけど抹消になってしまった、残念。開幕週のロンギングバースがいい逃げをしていて、11月の福島でも初週に持ってこれるなら期待したい。

7/6 小倉未勝利 自信度A
◎オオキニが問題なく勝ち上がりそうで、評価していなかった☆アメリカンピースが2着に残ったレース。
▲インプレスは小倉が合いきらず、○マテンロウジョイは後半持たずに4着。
3連単だけで絞って買ったのが良くなかったか?
後述するデシマルサーガ戦と合わせた収支の考え方をしても良かったかもしれない。

7/7 福島未勝利 自信度B
◎デシマルサーガが勝ち上がりそうで、相手を初障害にするか既存馬にするかの2択を迫られたレース。
結果的に産駒がカネヒキリとリーチザクラウンで不安(かつ▲スズノイナズマは大江原圭騎手なのも不安)だったが
平地2勝クラス・飛越区間15秒切りの初障害2頭を入れる(小牧騎手も入れて3頭)のが正解か。
キガンはとんでもない調教遅れかつ逃げ残りにくいコース、○モーソンピークは初戦の内容が微妙で伴騎手でないと走れない典型的なズブいタイプと人気の割にマイナスが目立ったので。

7/20 小倉オープン 自信度A
◎ファルコニアは中山で好タイムの完勝。新潟の昇級戦で惨敗だったけど
①距離延長
②相手が強くて1-3着はどれも新潟でオープン勝っていて重賞でも結果を出している。
③ペース対応
と固定障害戻りで見直せるパターンで前回問題になった出遅れも陣営として取り組んでおり信頼出来た。
○クラップサンダーは厄介だったけど小倉で捲りを狙う通常邪道のパターンで
・良馬場の高速夏小倉で捲り返せるか
・捲っても差し返せるぐらいにはファルコニアは強い
と思っていたため頭固定に。
小倉戻りはプラスだが距離が短いと感じていた☆テイエムタツマキが最後にイン突きをしてきて焦りましたがきっちりファルコニアが勝ち切り
ざっくり1300%ぐらいの回収に。そして #田村太雅チャレンジ は続く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?