20231021-20231022

20231021 未勝利
勝負の経緯
ハイレベルのウィンドリッパー戦の2頭(ウラヴィア・トモジャリア)が出るかつ他の有力馬も少ないので勝負しやすいと判断。

予想の争点
初障害から何を拾うかという部分で平地力が一番あるゴールドパラディンを拾うことに。下位騎手の中での平沢騎手でもあるので。
後は既存馬に△とした。


結果
○→無→◎でハズレ。

反省と学び
この時期は初障害の好走が発生しやすい。夏試験→一時放牧のパターンが穴なので気にはしておきたいが、
実質的に無理なのでワイドにするなどつなぎの意識でいきたい。荒れやすい。
欲張ってしまってのハズレでワイドの2.6倍が恨めしい・・・



20231021 オープン
勝負の経緯
1番人気のオメガエリタージュ。各競馬場で好走してきたが初の新潟で鞍上も西谷誠騎手に乗り替わり。
ここは疑える要素が多いため、そこが3着以下と考えての勝負。

予想の争点
3連複のメインゾーンは以下の通り。
①グレンガリー→前走中京で好走している。騎手も新潟で上位。
②スヴァルナ→昇級戦も前走は好タイム。グレンガリーの逃げで隊列がばらけそうなのもプラス。雨もプラス。
③ベストインクラス→前走の外を回しての結果は強い。
④ポルタフォリオ→昨年も新潟で着順を取っている。上がりで。


結果
○→△→△で馬単馬連のみ。トリガミ。
反省と学び
狙いは悪くなかったが「新潟で勝っている馬」はベストインクラスのみで最大適性から少しずれているのは
気になるところだったのでこの結果もやむなし。しかしハーツ、ファルヴォーレ、ナリノから選択するのは難しかった。
何か一工夫が足りない選択で。推しを信じればよかったのかなあ。




20231021 未勝利
勝負の経緯
上位2頭(セブンデイズ・ワールドスケール)は間違いなく圏内であと1席の争いのため。
予想の争点
何を拾うかでロックバウンドは騎手警戒、あとは2戦目の石神水沼コンビと初障害から草野太郎。
少し狭いかなあという印象もメルテミアやホウオウフラッシュは足りないと見た。


結果
◎→○→無でハズレ。

反省と学び
残りの1頭をどう読むかのレースで素直にワイド+馬連でもよかったのかもしれない。
メルテミアは福島阪神小倉がいいとみていたが。
・繋ぎの意識が欠けていたため昨年同様に取られてしまった
・どの程度の成績を上げればいいのか←→どこまで行きたいか
・そこを明確にしておかないと「攻め」「守り」のバランスが取れない
・負けるときは一気に負けるので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?