0504-0505

5/4
オープンは◎トモジャリアでしたが絶好のスタートから下げに下げて集団の一番後ろのまま向正面で追走厳しく、直線も追い出しが遅れ・・という騎乗で、騎手の騎乗か、馬が新潟が向いていなかったのか判断が難しいところ。
鼻出血の影響か今後はあまり評価が出来ないなあという内容でした。直線ダートなら何とかできませんか。
テイエムナイスランは過去3走は乗り替わりで距離も3000m以上でした、距離短縮で主戦戻りなら狙わないといけませんでしたね。このあたり展開の検討が甘かったです。
タンジェントアークは3300mで出てほしかった・・・予想通りの上がり最速で次はどこに行くか分かりませんが人気してしまうかも。狙いにくい。
ロスコフは安定していますが最終障害で飛越ミスがあるのは怪しい・・次は中京以外で。
とはいえ勝ち馬が連勝するとは予想外なので厳しい結果でした。

未勝利戦はオープンの結果を見て狙いを変え◎イクスプロージョンから2連系に絞りましたが最後に差し漏らしてしまい大勝ならず。
ここはレッドスパローから逆転を狙うべきレースでしたが攻め切れませんでした。初障害もこれといっていないため今開催で一番狙いやすい逆転だったのではと思います。少しもったいない。
5頭以外は馬券の可能性がほぼ無さそうなレース。
ウラエウス・トランシルヴァニアは福島向き、プレシャスソウルは1年ぶりの復帰戦で試験切れギリギリのタイミング。
初戦外枠で上がり最速のレッドバロッサから買うべきだった。
◎イクスプロージョンは初戦阪神で上がり最速も不良馬場で14.0ペース。1秒ペースが上がるギャップで差しきれずは想定内。
馬連・3連単ボックスを取って回収率180%だが逆転の3連単があっても…というレース。流れが悪くて弱気になってしまった。流れを戻すために堅く買って成功したレースだけど、うまくやれていたらもっと跳ねさせることは出来たレース。

5/5
◎ハートオブアシティは狙い通りの出来でした。前走落馬がありましたが馬場不良で固定障害もあるコース。かつ馬は最後まで走り切りカラ馬で1着ゴール。
1台目までのスタートと飛越は上手く、内枠で番手が取れれば順周りの新潟で戦えると予想。
直前の追切も障害コースでなかったため、森騎手も飛越に不安なしとの判断だったと思います。
馬格が小さいため上では距離延長になると不安ですが、3000m以下なら狙っていきたいと思います。夏の小倉でも福島でもよい。
ジューンヨシツネ絡みのオッズが急落していて3倍以上を得ることが出来ませんでしたが状況を考えるとここは限界か、というところ。
来週は戦機を見極めて買っていきたいところです。はやぶさ賞のほうが京都ハイジャンプより狙いたい馬が多いんですがそれは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?