202406 東京・京都開催

6/1 東京未勝利 自信度S


#田村太雅チャレンジ
本命の◎プリモスペランツァと〇オメガリッチマンとの一騎打ちになりそうなレース。
内枠の◎を信頼して買ったが向正面から焦った仕掛けが合って結果ポジションを上げきれずという悔しいレース。次走も鞍上変わらずの予定で現在調整中。相手は弱化するので何とか内枠を引いて勝負できるポジションで3角までいって欲しい。
馬券的には抑えの馬連でほぼ元返しになるように買った。

6/2 京都 オープン 自信度B


結果堅くなりすぎたレースで2-1-3番人気で決まった。◎スマッシャーはチーク着用から先行力が復活して有力。向正面でテイエムタツマキが仕掛けて今後の見通しが立った。
強く買った〇ゴールドパラディンの差しが届かなくてガミ。ここは強く買う要素が少ない混戦のレースで必要のない場面だった。

6/16 東京 未勝利 自信度S


◎ビートザレコードの頭が固いレースで相手が難しかった。無 マテンロウジョイの飛越が良く向う正面から仕掛けたことで前目の馬が軒並み苦しくなり、評価していなかった3kg減のピーターサイトと差し意識のロードスパイラルが着順に入りハズレ。
整理し切れていない部分がある失敗で「広く買えばいい」は結果論かなあと思います。

6/23 東京JS 自信度S


ジューンベロシティとホッコーメヴィウスの重賞ウィナーに新興勢力が挑むレース。
◎ブラックボイスから強く買ったが早めに仕掛けて倒しに行くレースで結果返り討ちに合いました。軽視していたロスコフも2着に来て失敗のレースでした。
こういう「えいやっ」みたいなまさにギャンブルするレースは買いすぎない方がいいし、4-5回に1回当たればいいという気持ちでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?