0527-0528

5/27
ストライキの影響で直前までオッズ出ずの特殊状況下も◎の逆転狙いが立ちやすいレースで、○の圏内も間違いなく入っていける内容だった。
◎は向う正面の飛越ミスから離されてしまいもったいないレースで2着。最終週に勝ち上がるんでしょう。
小牧は反省しないとダメ。
(なぜか◎○の馬連が2.6倍もついていた)
問題は初障害の▲の飛越が全くダメでここでミス・ロスなど消耗してしまうと勝負できない点を学んだ。トーセンとプレシャスがある程度速くいくと見越したレース展開含めた読みが必要だった。(選考意識の高い中村騎手なのを含めて)
今開催の中でかなり分かりやすいレースでここを取れていないのは微妙。

葵SでPOG馬のオーキッドロマンスを応援したが妙に広い3連複を買って外した。応援するなら単複でいい。

5/28
◎シゲルタヌキの体重が大幅に増えてTL内でも賛否ありましたが勝負する際の金額を考えると「降り」が正解でした。エターナリーが逃げてみるとパフォーマンスが上がっていて試験の下地はあったが新潟でいっぱいだったのを見ると買えないなあ・・と。
直前で降りれたのが正解。あと向う正面の動かし方を理解できた点が収穫でした。
ダービーは◎ジャスティンミラノが逆転されるイメージがありながらもまだ勝負付けされていないダノンを買いきれなかったのが痛かったです。逆転なら逆転と振り切らないとダメですね。
目黒記念は外国人の間にアツヤニシムラが入ってしまった。
ダービーと目黒記念のお祭り気分で少し散在してしまった。6月は気を引き締めてタイミングを見計らっていきたい。
函館に行く週があるので2歳未勝利戦を検討する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?