元環境大臣

昨日は座談会に登壇してちょっと疲れた。やっぱり自分には合わないと思いつつも、意外と楽しめた。特に、聞きに来られた方が自ら参加してきたのが良かった。自分の意見を言ったり質問したり。他の人の意見を受けて、自分の考えを述べたり。そうだよね、こういうのを求めてるのよ。

座談会2

地現葉子さんの写真展オープニングイベント@ナトレ

ほんでこの座談会が終わった後に、なぜか小泉環境大臣が来訪。石巻の「海づくり大会」に参加した後に寄ったらしく、文字通り最後の任務となったのだけれど、終始笑顔でハキハキと活力に満ちている人だなと感じた。人生なんて思い通りにならんことばっかりだけど、こういう態度は見習いたいなぁ

小泉大臣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?