見出し画像

Comrade 同志

開幕5連戦から1ヶ月空いて2試合。

第6節 vsペスカドーラ町田アスピランチ
1-1 △ ドロー

第7節 vsコロナFC/権田
2-1 ○ 勝利

この2試合に関しては
失点やピンチに繋がるプレーが個人的に多く、
チームに迷惑をかけてしまったと思っています。

ミスをして気にしないように心掛けても
どこか引きずっている自分がいました。

町田戦は特に自分の責任で
勝ち点3を逃してしまったと感じています。

それでも勝ち点1を得たことを
ポジティブに捉えるチームメイトを見て
今日の権田戦はどうしても貢献したかった。

試合時間が後半残り5分を切った時に、
自分と代わって違う選手がセットに入った。

もちろん出れない悔しさやもどかしさはあったけど
外から見える情報、ファウルマネジメント、
どんな小さな事でも声を出して伝え続けた。

必ずこれから先のリーグ戦、選手権では
チーム・個人共に上手くいかないことは起きます。

そういった時に自分を落ち着かせ、チームの為に
どんな振る舞いができるかが大事。

ミスをしてずっと落ち込むのか。
出場できず不貞腐れてベンチに座っているのか。
それともチームの為にできることを見つけ行動するか。

個人ではなくチームを主語にして、
チームの勝利の為に戦える人間が
グループに多ければ多いほどその集団は強い。

試合で点を決めてゴールを守って
勝利に貢献できればもちろん最高だけど、
貢献できることはそれだけじゃないことを
改めて再認識できた日でした。

ここまで7戦を終えて6勝1分。
勝ち点は19ポイント。

今日の結果で上位リーグ2位以上、
選手権関東大会シードも確定しました。

今日はみんな色々な想いを持って
臨んだ試合だったと思うので勝利と一緒に
こういう結果も付いてきて本当に良かった。

前期リーグはまだ2試合あります。
上位リーグに向けてどちら勝って繋げる。

現地、LIVE配信での応援
ありがとうございました!


【試合情報】

第8節 8/27 (土)
vsカフリンガ東久留米
@大網白里アリーナ  11:00キックオフ

第9節 9/3 (土)
vs バディランツァーレ
@エコーピア児玉  13:00キックオフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?