見出し画像

Aspiration 希望

ハッピーエンドが好きな人がほとんど。
もちろん自分も理想を迎えて終わりたい。
でも、違う結末も存在するということ。

改めてお伝えさせていただいたように
浦安を退団、フットサルを引退します。
チームメイトにも言えてなかったので、
びっくりさせちゃった人が多いと思う。

この決断をした主な理由としては、
元々、大学入学の時に卒業するまでに
トップで活躍できなかったら辞めると決めていて、
それに加えて上を目指したいという気持ちが
年々ゼロに近づいていってしまったこと。

そして、これから先の人生は
フットサルだけじゃないと考え、
もっと一人の人間として、
これまで触れてこれなかった
色々なことに触れて経験していくことが
必要だと感じたのが主な理由です。

正直、5年後にフットサルがメジャーなスポーツ、
食べていける競技、全員がプロ選手としての環境に
なっているとは現実的に考えて思えません。

それでも、フットサルを通じて、
クラブを通じて繋がる縁は必ずあるし、
ここで得たことは今後の人生でも
必ず活きてくると信じています。

嘆きにはなるかもしれないけど自分自身、
怪我で代表や昇格のチャンスをことごとく逃してきた。タイミングが全て悪かったです。

"もっとこうしておけば"とか
"あれやっておけばよかった"とか色々あるけど
結果的には自分に負けた自分の責任です。

チャンスは少ないものだし
形も人それぞれだから続ける選手には
掴み取る為に毎日頑張ってほしい。

これからは今まで一緒にやってきた仲間が
Fリーグでプレーする瞬間を見に行くことを
楽しみにしたいと思います。

変化は誰にでも訪れます。
変化は失うものと捉えがちですが
何かを得ることだと思ってます。

自分自身が納得して決めた道を進むことが
幸せになることに繋がると信じています。

フットサルのない生活。
どんな感じなのかすごい楽しみ。

これまでの自分との別れでもあります。
"普通"になるのが怖い時もあるけど、
また"特別"な自分を作れるように
楽しんで色んな経験を積みたいと思います。

この決断は自分自身とても寂しいけど
幸せな時間を過ごすことができました。
この選択をしても正解だったと思えるように
一日一日を精一杯生きていきます。

フットサルを嫌いになったわけではないですが
しばらくは競技をプレーしたり見たりするのは
なるべくせずに新しいスタートに慣れるまで
集中していきたいなと思ってます。

ボールは遊びで友達と蹴る程度ですが
身体が鈍らないようにしっかり運動しておきます。笑

書きたいことは書いたので
noteもこれで終わりにしたいと思います。
短い間でしたがありがとうございました。

またどこかで必ず会いましょう。
本当にありがとうございました!感謝!


〈おまけ〉
アメイジングスパイダーマン2
グウェンのスピーチ↓

「今日のような天気の良い日に
希望を感じることは簡単なことです。
ですが、この先そうでない日もあります。
孤独だと感じる日もあるでしょう。
そんな時こそ"希望"が必要なのです。
どれほど落ち込んでいても、
どれほど喪失感に苛まれても忘れないでほしい。
希望を抱き続けなくてはならないと。
希望を捨てず、苦しみに負けない強さを持つのです。
私は皆さんに希望そのものになってもらいたい。
希望が必要なのです。たとえ失敗に終わっても、
それこそが最高の生き方なのです。
周りにいるのは今の私達を作ってくれた人達です。
別れるのは寂しいですが、
お互いに支え合ったものがこれからの人生で
私達に教えてくれるはずです。自分が何者なのか。
何をすべきなのか。素晴らしい時間を共に過ごした仲間を私は忘れません。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?