見出し画像

私たちの実績を一部紹介します!

日本の立体駐車場のタイ展開プロジェクト

2018年〜現在:タイ企業と日本企業のマッチング、パートナー契約支援、サポート/コーディネート&通訳・翻訳業務

タイ国内で3本指に入る立体駐車場の販売・据付工事・メンテナンスを行っているG-PARK社とエレベーター方式駐車設備「ELEPARK」の販売実績で日本国内No.1を誇る新明和工業株式会社とマッチング。2018年から業務を開始し、2019年に販売代理店契約を締結しました。現在、タイ国内でELEPARKは9基の納入実績があります。

G-PARK社長とG-PARK・新明和のスペシャリスト
日本の工事現場見学

JICA・九建総合開発プロジェクト

2019〜2023年:JICA 案件化調査の現地コーディネーターとしてサポート

JICA事業において採択された株式会社九建総合開発の現地コーディネーターとして通訳・翻訳、現地政府機関「地方道路局(DRR)」との調整・連絡をサポート。事業が終了後、九建総合開発の移動式アスファルト再生機械「ASRR-B2」をタイで製造し販売することが決定。

DRRのプロジェクトリーダー・作業員、九建総合開発社長、及びHirata Engineering (Thailand) 代表・スタッフ・弊社代表のサティ@地方道路事務所2(サラブリー)

東北地方の訪日観光PRイベント開催プロジェクト

2022年:東北観光PRのライブ配信イベント企画

コロナ禍での企画のため、日本側とタイ側の司会・ゲストをオンラインで繋ぎ、東北観光紹介をライブ配信で三日間連続で実施しました。私たちは、イベント告知・集客や公式FBファンページの運営やKOLアサイン・コーディネート視聴者の対応など、タイ側でできることを全て関わらせていただきました。

2022年オンライン東北イベントのキービジュアル
タイから参加した司会の Beam Senseiとゲストの RUJ氏 (Outside The Room)

2023年:バンコク現地開催の東北観光PRイベント

コロナ後、バンコク市内の大きな商業施設でにオフラインイベントを開催。KOLとの連携・サポートの他、広告配信及びプレスリリース配信、イベントの公式FBファンページの管理運営を対応しました。

2023年オンライン東北イベントのキービジュアル
JR東日本宣伝コーナーでRUJ氏 (Outside The Room)をアサイン。
JR列車旅、JRパスで東北観光・モデルコースを紹介。

JR東日本のタイ国内向け宣伝プロジェクト

2022年:長野・新潟・東北取材

JR東日本の列車旅を宣伝するために、長野・新潟県、そして東北各県を取材しました。その後、記事を執筆しライブ配信も実施しました。

2022年10月「TOHOKU EMOTION」というのって楽しい列車の取材
2023年ライブ配信のキービジュアル。
RUJ氏 (Outside The Room)及びJapanmaseがゲストとして登場。

2023年:FITイベントでブースでの通訳・ステージ宣伝

バンコクで開催されたFITという日本観光PRイベントでJR東日本のブースの通訳サポートとステージ宣伝を実施しました。

2023年10月のFITフェアのステージでJR東日本・仙台ターミナルを宣伝

アイフル社のTHAILANDハッカソン開催プロジェクト

2022〜2023年:大学生向けのハッカソン開催

アイフル社主催イベントとして、チュラーロンコーン大学や泰日工業大学からご協力をいただき、大学生を募って2〜3日間のIT関連のハッカソンを開催。私たちはオーガナイザーとして関係者全員との連携を取りながら、イベントを開催しました。

2022年12月チュラーロンコーン大学工学部コンピューターエンジニアリング学科で開催
2023年10月泰日工業大学でミニ・ハッカソンの決勝ラウンドを実施
2023年12月チュラーロンコーン大学商学・会計学部の商学科で開催

ノベルズ食品十勝ハーブ牛の販売サポート

2022〜2023年タイ国内商品展開のサポート

2022年9月JETROによる商談会で株式会社ノベルズ食品とタイディストリビューターの通訳をサポート。

2023年8月十勝ハーブ牛を宣伝するために、バンコクの「PEKO HOKKAIDO KITCHEN」で試食会を開催。ディストリビューターの招待、会場での対応、司会など務めました。試食会に出席できなかったディストリビューターの場合は会社訪問で商談をしました。

試食後の商談会の様子

https://conomiplus.com/に戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?