佐多岬このみ丸 柳川さんの釣果日記

鹿児島大隅半島最南端の佐多岬は日本有数の磯釣りポイント。昭和54年から瀬渡しを約45年…

佐多岬このみ丸 柳川さんの釣果日記

鹿児島大隅半島最南端の佐多岬は日本有数の磯釣りポイント。昭和54年から瀬渡しを約45年以上営み、日本最高峰の釣り場ポイントを知り尽くすプロの遊漁案内人。「このみ丸」は15人乗りで年中無休【ご予約お問い合わせ】◉0994-27-3621 ◉080-5245-3607(柳川携帯)

最近の記事

ビッグヒットの秋

佐多岬はまだまだ夏が終わらない感じが続いてましたが、ここの所、ようやく涼しさが出てまいりました。 そんな中でこの2匹の釣果をお伝えします。 10キロオーバーのシイラ! これから冬にかけて大物が釣れる時期です! 是非佐多岬の釣りを好み丸で楽しみましょう。

    • 7月10日ビロウ島釣果

      7月10日 晴れ 大潮  海水温 24.5度 場所 ビロウ島 釣果 平スズキ、カンパチ カンパチの大きさ 60cmぐらいでした。

      • ビロウ島は夏本番!

        7月8日 晴れ 海水温度24‘5度 大潮  場所 ビロウ島 釣果は メジナグロ 大きさ40cmぐらいでした!

        • 7月2日 このみ丸釣果

          ◉7月2日 小潮 ◉天気:雨 雲  ◉海水温度 24,5度 ◉ポイント:ビロウ島 【釣果】 ◉浜フエダイ 大きさ 50cm  その他

          佐多岬は視界良好!今日の釣果

          6月30日快晴! 本日の釣果 約60cmの小型のブリとハガツオです。 海水温度24.5度中潮 ヒッティングポイントは、佐多岬東側磯で 瀬ゲン鼻の4番でした。 もうすぐ梅雨明け。 佐多岬のコバルトブルーの海ですお待ちしてます!

          佐多岬は視界良好!今日の釣果

          ヤバイやつ、釣れました!

          これぞ佐多岬磯釣りの醍醐味‼︎ 灯台の真下に、裏1番から5番と言われる瀬があります。 今回のヒットはまさにそこ。 真っ赤な「スジアラ」! どうやら地球温暖化の影響が佐多岬にもあるそうで、近年は南方の魚がたくさん上がるそうです。 その他に、石ダイ3枚! そしてこちらは超高級魚の『真アラ』! バブルの頃は1キロ辺り7,000円の値がつくほどの高級魚。近年ではそれでも2,000円程に下がったようですが、こんな大物に巡り会えること自体が佐多岬の奥深さだと思います。 今回のお

          ルアーでブリをゲット!

          6月27日(日) 2組目の磯釣り客は5名様の案内。 見事にルアーでブリとハガツオをゲット‼︎ ブリは小さめですがハガツオはいい形ですね! 曇り空でしたが、素晴らしい釣果に満足されてたと思います。

          6月27日(日)佐多岬近辺の釣果

          今朝はどんよりとした雲り空。 海水温度は23‘7度を指しています。 ◯潮は「中潮」 ◯ポイントは、西側、横瀬 穴が空いた瀬があって、地元の人からは「目がね瀬」と呼ばれています。 その横にある『横瀬』が今朝のポイント。 ◯夜釣りの釣果は、『シブダイ』くろ ◯大きさは、約30センチ でした。 ※佐多岬の磯ポイントにご興味のある方は、 【佐多岬 このみ丸】 ◉0994-27-3621 ◉080-5245-3607(携帯) までお気軽にお問い合わせください♪

          6月27日(日)佐多岬近辺の釣果

          鹿児島本島最南端このみ丸で、イシダイ、マグロ、ハガツオ釣りにチャレンジしませんか!

          みなさんこんにちは! 鹿児島県大隅半島最南端、佐多岬近くの田後港で瀬渡し船「このみ丸」を運営している、柳川と申します! 昭和54年にこの海で創業以来、45年以上佐多岬の海での釣り客をご案内してきました。 付近の磯のことなら何でもおたずねください。 磯釣り歴の長い方はもちろん、初心者や女性の方も大歓迎です。 とにかく、佐多岬でダイナミックな釣りをしたい! イシダイを釣ってみたい! カンパチやキハダマグロも釣ってみたい! そんな釣り人の夢を叶えてあげられるように精

          鹿児島本島最南端このみ丸で、イシダイ、マグロ、ハガツオ釣りにチャレンジしませんか!

          +4

          祝!ブログ開設初投稿!