見出し画像

迷ったら挑戦するべき。

こんにちは!

cono.__.です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


イラストを描きたい。と思い始めてから、自分のやりたい方向性が見えてきました。しかしどう動いていいのか分からず、とりあえず挑戦してみようとここ最近で始めたことがいくつかあります。

やりたいことがあるのに迷っていたり、時間がなかったりする方は、この瞬間から取り組むべき!(上からですみません( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))だと思います!

私はやりたいことがあるのに、あまり気が向かないことが多くて、、結局やってない。。ということが多々あります。

その時は5分でいいから初めてみる。


本を読む時も気が乗らなかったら、1ページでもいいから読んでみる。

とりあえずちょっとでもいいから挑戦してみることが大切だなと最近思い始めました!


ちょっとずつ挑戦して変わったこと

出来る範囲の幅が増えた!

やりたいことを見つけた!

知っていることの範囲が広まった!


以下私が挑戦してることです(*´-`)↓


①ココナラ

イラスト製作をココナラで始めました!すると、、アイコン製作のご依頼が。

よくよくお話を伺うと、私の絵の雰囲気とは違った風にしたいということで、アイコン製作について一から調べ、まだまだですが作れるようになりました(^^;;

最初はマーク的なシンプルなアイコンは作ったことがなかったので、試作品を作ってお見せし、オッケーを頂けたので今はそのアイコン製作の続きを製作をしています!


ココナラは知っていましたが、今まで登録はしていませんでした。しかしいざ登録をしてみると、案件の種類が豊富だと感じました!


②Webデザイン

ココナラの案件を見ていたら、Webデザインの案件が!!

Webデザインはホームページの作成やデザインを考えるお仕事で、WordPressでコードなどを勉強していたので興味が湧いてきました。

なので将来的にはイラストを描きつつ、ウェブのデザインをしたい!

と考えるように・・・・


③baseのサイトを作って見た

こういう風に物販のサイトは作れるのだと、勉強になりました。商品はまだ置いていませんが、suzuriみたいにスマホケースやTシャツの販売が出来るみたいなので、販売もしてみたいです。


④イラストACに登録した

イラストを投稿し、ダウンロードされたらポイントが入るというストックイラストサービスのイラストACに登録をしました。イラストを載せるには審査が必要で6枚応募して、1枚審査が通るという厳しさ。

難しいと思いましたが通った一枚がダウンロードされた時は嬉しかったです!!



まだまだですし、手をつけすぎてよく分からなくなってきてますが(^^;

挑戦してみて出来ることや、こういうサービスがあるのだと知ることができ、それについて自分で調べて学びに繋がることが多いと感じました!

挑戦しないと何も変わらない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )















サポートお願いしますm(_ _)m 活動資金、素材集めに使用させていただきます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )