マガジンのカバー画像

コネヒトの中のひと

47
コネヒトで働くひとたちが社風、働き方、職場環境、仕事内容などをゆるく綴ります。
運営しているクリエイター

#CPO

コネヒト式プロダクトビジョンのつくりかた💫

本記事はコネヒト Advent Calendar 2022の25日目のエントリーになります。 こんにちは。コネヒトという会社でCPOをやっている@itoshoです。年の瀬ということで、今日は2022年の個人的なハイライトを書きたいなと思ったので、少し前の話にはなるのですが、頑張ってつくったコネヒトのプロダクトビジョンの話をお届けします。 会社のビジョンについては多くの事例が公開されていますが、プロダクトビジョンの事例はそこまで多くないかと思いますので、その必要性も含めて何

3年間務めたCTOを退任し、CPOに就任しました

こんにちは。コネヒトという会社で家族向けのサービスをつくっている@itoshoです。先日、コネヒトで経営体制の変更がありました(ちなみにカバー写真は新代表の一人である高橋さんとのツーショットです)。 そのタイミングで僕もCTO(Chief Technology Officer)を退任(「退任」という言葉はしっくりきていないのですが、便宜上使っています)し、新たにCPO(Chief Product Officer)となりましたので、その経緯や想いを綴ってみようと思います。

ユーザーではないとはどういうことか?

こんにちは。コネヒトという会社で家族向けのサービスをつくっている@itoshoです。僕たちのコアプロダクトは「ママリ」という母親向けのサービスなのですが、ときどき面接などでご結婚されていない方や男性の方から「自分はユーザーじゃないのですが大丈夫ですか?」といったような主旨の質問をいただきます。僕自身も男性で結婚はしているのですが(今は)子どもはいないので、そういった不安が芽生えるのは理解できます。 というわけで、今日はサービス開発に関わる人間がユーザーではないことについて、