マガジンのカバー画像

コネヒトの中のひと

47
コネヒトで働くひとたちが社風、働き方、職場環境、仕事内容などをゆるく綴ります。
運営しているクリエイター

2022年12月の記事一覧

モヤモヤがちょっと好きになる!自分に向き合うtips

2022年もおつかれ生です、 オグリーナ・ジョリーです。 コネヒト株式会社は本日仕事納めをし、2022年の営業を締め括りました。サービスを利用して下さったユーザーの皆さま、お取引先各位、全力で走り切った全てのメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです! 2022年の最後のエントリーは、 ・「私のバリューは何ですか」と相談をくれたアナタ ・頑張りたい、活躍したいと渇望しているアナタ ・ジョリー作品のコアファン に贈ります🎁 乾杯の発声一歩を踏み出した私たち、今年も1年お疲れ様で

コネヒト式プロダクトビジョンのつくりかた💫

本記事はコネヒト Advent Calendar 2022の25日目のエントリーになります。 こんにちは。コネヒトという会社でCPOをやっている@itoshoです。年の瀬ということで、今日は2022年の個人的なハイライトを書きたいなと思ったので、少し前の話にはなるのですが、頑張ってつくったコネヒトのプロダクトビジョンの話をお届けします。 会社のビジョンについては多くの事例が公開されていますが、プロダクトビジョンの事例はそこまで多くないかと思いますので、その必要性も含めて何

PM初心者の学び手記〜ファシリテーション編〜

この note は プロダクトマネージャー Advent Calendar 2022 の13日目の記事です。 こんにちは。コネヒトでママリアプリのプロダクトマネージャーをしています、よしおかしおりです。 プロダクトマネージャーとしてお仕事を始めて約1年、まだまだひよっこで毎日勉強中です。 さて、私は主に開発チームのMTGをファシリテーションする機会がよくあります。 ・方針についての共有会 ・施策に対してのFBや懸念点を回収するMTG ・アイデア発散のブレスト会 などなど

出社に意味なんてない

こんなタイトルですが、これから書く中身は、出社の是々非々を語るものではなく、n=1のだたの「月1出社→週5出社 体験記」です。出社体験を通して、私が考えたことを書きます。 入社してからずっと、ほぼ在宅勤務 コネヒト社に入社して2年半(途中育休あり)経ちますが、コロナ禍の影響からほぼ在宅勤務だけでした。そんな私ですが、他部門が集中期間として週5日出社をしていたことをきっかけに、同じ期間(11月中旬〜今日までの約1ヶ月)毎日出社してみました。この毎日出社は「人事だし、みんなと

プロダクト合宿をやってみた

この記事はコネヒトアドベントカレンダー2022の8日目の記事です🎅 前回は、@laugh_k さんのNotion導入記事! こんにちは。コネヒトでママリアプリのプロダクトマネージャーをしています、よしおかしおりです。おりちゃんと呼ばれています。 今回は、会社の有志でプロダクト合宿を実施したお話をしたいと思います。 プロダクト合宿とはプロダクトに携わるさまざまな職種(PM・マーケ・CS・営業・開発)、それぞれの役割から見える課題感はあって、それが点在しているけど、点になっ

Antlers Business College第3期を修了しました👨‍🎓

こんにちは。コネヒトという会社で家族向けのプロダクトをつくったり、W杯ではイングランド代表を応援したりしている@itoshoです。10月にAntlers Business Collegeというプログラムを修了してきたので、今更ではありますが、その振り返りを書きたいと思います。 Antlers Business Collegeとは? 詳細は下記の公式noteを参照いただければと思いますが、Jリーグのクラブチームである鹿島アントラーズ(メルカリさん)とグロービスさんが共同で運

BR3Wというイベントに参加してきました🍺

本記事はコネヒト Advent Calendar 2022の5日目のエントリーになります。 こんにちは。コネヒトという会社で家族向けのプロダクトをつくったり、ポケモンSVを頑張ったりしている@itoshoです。先日、BR3Wというイベントに参加させていただいたので、簡単にレポートをお届けします。 Ground zero of Innovation BR3Wとは「イノベーションが生まれる文化の発祥地」をコンセプトにした開発関係者(主にソフトウェアエンジニア、プロダクトマネ

プロダクト合宿ー前編ー

これまで感じていた漠然とした課題感私がコネヒトに入社しいまでも素敵なところ と感じているのが、 業種に関わらずみんな本当に全力で 仕事と向き合っていること。 プロダクトの目標値、営業の目標値等 それぞれコミット意識を持って 取り組んでいるのがとても素敵だし、 私自身のモチベーションにも繋がっています。 と同時に湧き上がってきた疑問として 「このコミット意識を熱量に、 会社としてもっと加速していくために いま足りていないものって何だろう?」 という問いでした。 私はコネヒト社

PMが振り返る、2022年のデータ活用

こんにちは、オグリーナ・ジョリーです。 この投稿はコネヒトアドベントカレンダーの4日目の投稿です。ユニークでインテリジェンスな仲間の記事も是非ご覧ください。 本日は、当社コネヒトの持つデータについてお話ししたいと思います。 30秒で自己紹介します! 初めまして、コネヒトです。 3人に1人のママたちに使っていただける規模に成長した「ママリ」をはじめ、ママリのデータを企業/自治体向けに分析しダッシュボード化した「家族ノート」、企業が従業員家族に伴走するためのサポートプログラ