今日は寒い! こんな日はこたつで🍊に限りますね〜。


某英会話スクールで勉強方法のコーチングをしていた時に、よく聞かれた質問。

どの教材を選んでいいのか分からない。

本屋さんに行くと、ホンっと無限に英語本コーナーがあって、何が「いい本」なのか分からないなーって思います。

人に聞くと英字新聞がいいとか、映画を英語で見るのがいいとか、聞くだけで話せるようになりますよーとか、オススメの方法がありますね。

結論から申し上げます。

すべて正解ですべて不正解。

なぜなら、その人にはその人の目的があって、その目的のために選んだ手段だから、正解といえば正解だけど、不正解でもあるわけです。

まずは、どんな目的があって勉強しているのか、英語を使って何がしたいのか、そこを自分の中で掘り下げてみて、自分と同じ目的のために作られた本を選ぶとミスマッチが防げます♥

あとは、浮気をしないこと。その本が使えなくなるまで、使い潰す頃には、あなたの目的に近づいているはずです♬

何なら、英会話学校に通っているのなら、同じ教材(レベル)を2〜3回程度やってもいいと思っています。結構、レベルアップすること自体が目的になってる人、いっぱいいます。

そして

英語で、何か経験できる機会があったら、是非参加してみてください!


きっと自分の英語力の確認ができ、モチベーションも上がるはずです。


私もそういう場を提供できるような環境づくり、頑張ります♪

英語力はあるのに、コミュニケーションが取れない日本人のマインド設定を変えるための活動を通じて、日本人のグローバリズムを育てていきますので、是非サポートお願いします:-)