#ガールズリーダーシップ Day5 最終日

#ガールズリーダーシップ Day5 最終日

【ガールズリーダーシップ】コネクトシスターズ

ビックシスターのマナです!
最初より積極的に意見をだすようになった女の子や相手に話を振ってあげれるようになった女の子を見て、こんな短い期間で成長できて小学生て凄いんだなと感動しました😢
小学生の頃からこのようなプログラムに参加する意志を持ったことや頑張ろうとする姿勢を褒めてあげて欲しいです👏
皆さんがリーダーシップを発揮しこれからの学校生活や社会で活躍出来る人材となることを祈っています。またどこかでお会い出来る日を楽しみにしております!

ビックシスターのまいこです☀️
本日は最終日、お疲れ様でした!
わずか5日間で、皆さんはあらゆる発見と学びを吸収し、大きな成長を遂げていました。
私が小学生だった時、「こんなにも考えを深め、学外の人と交流できただろうか?」...絶対にできなかったと思います。皆さんは素晴らしい力を持っているんだなと実感しました👏
どんな人にも、必ず長所があるはずです。今回のプログラムを通して、皆さんが自分の長所や好きなことを発見できていたら嬉しいです☺️
是非、来年もお会いしましょうね!
皆さんの人生が輝きますように✴︎

こんにちは。ビックシスターれいりです。
今日はDay5 、最終日でした。
お互いが緊張していたDay1と比べ、発言数も多くなったり、発表に対してリアクションが増えたり、ガールズ同士で仲が良くなったりと、クラスはとても良い雰囲気でした。
初日に立てた目標を振り返る際、達成できたと思ったガールズが多く、とても嬉しかったです。
また、達成できなかったと言っていたガールズたちも、私からみれば明らかに成長していて感動しました。 
今日でプログラムが終わってしまうのは名残惜しいですが、これからもガールズたちを応援し続けます!
また来年も皆さんにお会いしたいです。


Big Sisterのみうです🐬
Day5、そして5日間お疲れ様でした!
今日のプログラムは作文発表やゲーム、"こんなリーダーになりたい"がテーマのカード制作等、ラストスパートに入っていることを感じさせる物ばかりでした。
Day1からどんどん変化していくガールズの姿に驚かされ、感動し、刺激を受けた5日間でした。
もっとガールズが成長していくのを見ていたい、という寂しさと同時に、みんなの成長の一コマに立ち会うことができた幸せでいっぱいです。
ガールズ、そして2期生Big Sistersのみんなに出会えて本当に良かったです。
みんな大好きです!!!
またどこかで会いましょーう!🥳💖

ここからはみんなへのメッセージ↓
みんなそれぞれ、何ものにも代えがたい素敵なところ、可能性を持っています。
これから先、誰に何を言われてもそれらを守り、伸ばし続けてほしいです☺︎
ずーーーっと応援しているし、どんなときも味方なのでいつでも相談してください!
欲を言うと、「あーなんかいつもnoteに長文書いてる人が応援してたな」って時々思い出してくれると嬉しいです笑
同窓会等色々な場面で、成長した姿で会えるのを楽しみにしています(私も成長します...)。

ビッグシスターのまいらです。
本日は最終日。昨年から参加してくれたガールズは初日から大きな変化を見せてくれたり、今年から参加する子も5日間でどんどん変化があったりと、今年も本当に充実した5日間を過ごさせてもらいました。積極的に発言して場の空気を暖める子、アイデアをたくさん出してくれる子、周囲をフォローできる子など、どのガールズも個性的で、本当に素敵なところがたくさんあって、わたしもたくさんたくさん見習うことがあって、刺激をもらいました。
わたしは普段会社で働いていますが、正直、まだまだバイアスがかって物事を話す大人はいっぱいいます。
そんな時に、このプログラムのことを思い出して、自分に自信を持って突き進んでくれたらと思います。
これからの彼女たちの未来が充実したものであることを願っています。本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【ガールズリーダーシップ】コネクトシスターズ
アメリカの女子に大人気の習いごとが遂に日本に上陸!アメリカの女子が受けているクラスを日本で受けてみませんか?女性のリーダーを育てることを目的に、女子が安心して自分らしく人生の選択をできるよう、大きな夢を描けるよう応援しています。