【ガールズリーダーシップ】コネクトシスターズ
ガールズ・リーダーシップ・プログラム高学年クラス、Day 3スタート!
見出し画像

ガールズ・リーダーシップ・プログラム高学年クラス、Day 3スタート!

【ガールズリーダーシップ】コネクトシスターズ

ビッグシスターかなです、Day 3お疲れ様でした!
1週間ぶりにも関わらず、みなさんその期間を感じさせない位に手を上げ、活発にクラスが進みました。1日目、2日目、3日目と、みなさんの積極性が増してきています!

Day 3ではグループワークが多く、ガールズの距離も近づきグループで楽しそうにワークをしている姿が印象的でした。
お芝居で発表するワークでは、最初は身構えて恥ずかしそうにしていましたが、時間が経つにつれて、どうやったら相手に伝わりやすいのか等、グループでアイデアを出しながら一生懸命ワークをすすめてくれました。自信を持って楽しそうにわかりやすく発表をしてくれていて、発表を聞いているガールズも、ビックシスターもとても楽しい気持ちになりました!

また、今日はゲストスピーカーの話を聞く時間があり、メモをとりながら真剣に話を聞いていた姿が思い出されます。ゲストスピーカーが話してくれたジェンダーの問題や大学・留学の話に興味を持ち、たくさん質問をしていた姿をみて、ガールズの将来にもたくさんの選択肢が広がったように感じました。

3日目になると、ジェンダーやビジネス、カルチャーなど、難しい単語にも慣れてきて、その着眼点を持ちながらたくさん発言をしてくれていました。ビジネスって?、リーダーシップって?、自分の中にある感情って?。など、普段の生活に溢れているけど、気には留めていないものに気がつき、考えを声にするチカラが着々と身についているように思います。

ガールズがいろんな事を吸収し、自分を信じチカラにしていく過程をもっとサポートして見守りたい気持ちが日々募り、明日を迎えるのが少し寂しい気持ちです。
残り1日となってしまいましたが、ガールズにとって大切な1日になるよう、ビックシスターみんなでサポートをしていきます!
長いようであっという間の4日間。
ラスト1日も、思いっきり楽しみましょう〜!!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【ガールズリーダーシップ】コネクトシスターズ
アメリカの女子に大人気の習いごとが遂に日本に上陸!アメリカの女子が受けているクラスを日本で受けてみませんか?女性のリーダーを育てることを目的に、女子が安心して自分らしく人生の選択をできるよう、大きな夢を描けるよう応援しています。