見出し画像

ガールズリーダーシッププログラムって何?

「アメリカの女子に大人気のガールズリーダーシッププログラムが遂に日本に上陸!」や「世界に羽ばたく女子を応援」というキャッチコピーで、女子向けのリーダーシップのクラスを行っています。

でも、女子向けのリーダーシッププログラムって何?って思いますよね?日本だと、ガールズリーダーシップ、リーダーシップってあまり聞きなれない言葉。どんな事が学べるクラスなのか?をご紹介させていただきたいと思います。

【コネクトシスターズのガールズリーダーシッププログラム】

☆目的☆

私達のガールズリーダーシッププログラムは、女性リーダーを育てる事を大きな目的としています。リーダーとは、会社のCEOや学校の生徒会長といった、リーダーの役職になる人物と言う意味だけでなく、リーダーとして自分の人生を引っ張っていく力を育てるプログラムとなっています。

☆ゴール☆

ー女子が安心して発言できる、考えられる場を提供する

ー女子が自分の長所を理解し、自分らしい人生の選択ができるよう応援する

ー女子が大志を抱けるよう、大きな夢を描けるように勇気づける

☆活動☆

ガールズリーダーシッププログラムを通して、リーダーシップについて学び考える機会を女子に提供する。

☆対象☆

6歳から大学生の女子(自認)

☆受講方法☆

ーオンラインプログラム(コネクトシスターズ主催にてZoomを使って実施)/無料ーインスタグラムやhpで開催のお知らせを確認してください。

ーサマープログラム(8月に関東で5日間のサマープログラムを実施)/詳細は6月中にhpやインスタグラムにて発表予定

ー出張または個別オンラインプログラム(6名以上を条件に個別プログラムを提供)/1人1クラス3000円(2020年特別価格)

☆プログラムの内容☆

コミュニケーション能力、クリエイティビティー、モチベーション、思いやり、フェアネス、責任感、フレキシビリティーなど、コネクトシスターズの考えるリーダーにとって大切ないくつかのクオリティーをもとに、授業を構成し、女子の学ぶ場を提供しています。

プログラムの内容はコネクトシスターズの基本カリキュラムをもとに、受講生の年齢や環境、受講目的に合わせてカスタマイズして提供しています。

☆プログラムの特徴☆

女子向けのリーダーシッププログラムなので、ジェンダーバイアスを考慮しプログラムを構成しています。

例えば、Compassion・思いやり。人の事を思いやる気持ちが大切だと言うのはきっと色んな大人から既に習っている子供が多いでしょう。女子は特に、優しく、あまり目立たないで、愛嬌が大切、おしとやかに、と他の人をたてることや、思いやることを繰り返し教えられている事が多くあります。そんな女子には「人の事を思いやる気持ち」と併せて「自分の事を思いやる気持ち」を学んでもらう事がとても大切であり、授業の中では、自分を褒めること、大切にすることを教えています。

☆お問い合わせ先☆

プログラムに興味を頂いた方は、ぜひ下記よりお問い合わせください。 

ホームページ⇒ www.connectsisters.com

Instagram⇒https://www.instagram.com/connectsisters/   (DMにて受付可)

ラインID ⇒ hello@connectsisters


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
アメリカの女子に大人気の習いごとが遂に日本に上陸!アメリカの女子が受けているクラスを日本で受けてみませんか?女性のリーダーを育てることを目的に、女子が安心して自分らしく人生の選択をできるよう、大きな夢を描けるよう応援しています。

こちらでもピックアップされています

ガールズリーダーシップ
ガールズリーダーシップ
  • 27本

アメリカで大人気の女子向けリーダーシッププログラムが遂に日本に上陸!プログラムの内容や、私達の活動報告を少しずつ記事にしてアップしていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。