見出し画像

一億総スティーブ・ジョブズの日は近い?

久々にお会いした方(女性)の靴、これまでにその色の靴を履いていらっしゃるとこを見たことがありませんでした。

足元のイメージが引き締まって新鮮なイメージがあったのでその旨お伝えしました。

画像1

お喋りしているうち、靴だけでなくトップスの色、柄もこれまでとは異なるもののように感じました。

いつもキレイな色を纏っていらっしゃる方で、身に付けるものも一貫した美意識をお持ちです。

画像2

お気に入りのお店ってあるんですか?とお尋ねしたところ、ご贔屓のお店が閉店してしまったとのこと。

以来、お眼鏡にかなうお店となかなか出会えず、不本意な服装であることが多いそうで。

ちょっと前に、黒のニットと黒っぽいジーンズの人ばっかに会うんだけど、これって流行りなの?というTweetを見たことを思い出しました。

画像3

それって汚れが目立たないように、もしくは色合わせに悩まなくていいようにだよなー、と穿った見方をしてしまいましたが、どうやらそう的外れでもないようです。

小ロットで多品種を生産する余裕がなくなってきたのかもしれませんね。

スティーブ・ジョブズのようにイッセイミヤケの黒のタートルではなく、今だったらユニクロでもなくてワークマンかも。

画像4

滝詣で 連続68日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?