見出し画像

シクラメンの香りじゃなくて

シクラメンの香りってよくわからないのですが。

シクラメンの香り、認識できてます?

画像1

シクラメンといえばクリスマスシーズン、とここまで書いて、頭の中でシクラメンとポインセチアが完璧にごっちゃになっていることに気付きました。

画像2

で、今日のお題はシクラメンでもポインセチアでもなくてですね。

キンモクセイです。

画像3

キンモクセイの香りをトイレの臭いだ、と言った子がいるとかいないとか。強い香りだから再現性が高いのでしょうね。

窓を開けると鼻腔を刺激するキンモクセイの暴力的な香りが屋内に流れ込んできます。消臭剤にキンモクセイの香りを採用した人は慧眼ですね!

ところで。

北海道の人はキンモクセイの香りを知らないそうですね。

消臭剤メーカーは北海道においてどのような販売戦略をしているのでしょうか。まさか北海道にはキンモクセイの香りの消臭剤がないとか?

狭い日本といっても南北に長いから地方による気候の違いはあって当たり前。

当たり前だと思っていることが実は当たり前ではない、という意識を再度徹底させなくては、と思わされた次第です。

画像4

画像5

画像6

画像7

⬇︎滝詣では続いています。65日目。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?