本音を聞く


本音って心や頭の中のざわめきの中で


小さな声で叫んでる。


だから丁寧に一つ一つの声を
かき分けて

見つけ出さなきゃいけない。


いろんな声が飛び交うガヤガヤした
食堂の片隅で


細々と、でも一生懸命伝えようとしている。


その声にたどり着いてようやくわかる。


ああ、私はーがしたかったんだね。

ーが欲しかったんだね。


喧騒の中で細々と呼吸しているその声を

じっくり優しく包み込むように

寄り添ってあげる。


抱きしめてあげる。


怖かったね。

辛かったね。

でももう大丈夫だよ。

私があなたの行きたいところに行って

やりたいことをできるように


あなたの願いを叶えるからね。


自分の本音を大切に、自分を受け入れて

前に進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?