見出し画像

【顧客管理】【アプリマーケット】顧客管理は必要なのか?ver7

こんちは!

今回もスマレジアプリマーケットにリリースされている顧客管理アプリをご紹介いたします。

会員カードとして今現在LINE内で会員カードを作成する方法、Apple Wallet/Google Pay対応のモバイル会員カードを作成する方法、店舗独自の会員アプリを作成する方法ができたことをご紹介しました。

今回はLINEを使った会員カードを作成するアプリをご紹介します。
【顧客管理】【アプリマーケット】顧客管理は必要なのか?ver3でもLINEを使った会員カードを作成するアプリを紹介しましたが、別アプリとなります。

LINEの可能性に関しては下記のページをご覧いただければ、ご確認いただけます。


アプリ紹介

アプリ名:【LINE会員証】 キャクヨセ ※別途費用なし!

画像1

★「キャクヨセ」でできること


Ⅰ. LINE会員証
お店の方には、LINE公式アカウントをご用意いただきます。そのLINE公式アカウントをお客様が友達追加をすることでお客様専用のLINE会員証を自動で作成します。お客様はお店のアカウントを友達登録するだけなので、とっても簡単!

Ⅱ. ポイントやクーポンの自動発行
お客様が買い物をするたびにポイントを発行できます。(ポイントを発行しないこともできます) ポイントは、来店のたびに1ポイントとするのか、買い物の金額に応じて何%をポイントにするのか設定でき、クーポンの発行もどれぐらいポイントが貯まったらクーポンを発行するのか、クーポンの内容は割引なのか、プレゼントなのか選択でき、発行されたクーポンは何日で使えなくなるのかも設定できるので、お店は一度設定すれば、管理の手間が一切かからず、運用することができます。

Ⅲ. 月々1,000円から使えて経済的
キャクヨセはスマレジアプリマーケットからの請求しかしないので、最安1,000円から利用可能です。別途システム利用料など、わずらわしい請求は一切ないので、価格の心配は不要です。
会員管理アプリの中では、安価な価格帯となっています。

Ⅳ. 初回アンケートで顧客分析
初回アンケートを実施することで、お客様の性別、生年月日、郵便番号、家族構成を調査することできます。集まった情報をもとにキャクヨセがグラフを作成するので、ひと目でお店の顧客属性がわかります。初回アンケート回答者への感謝として初回クーポンも自動発行ができるので、回答率のアップも狙えます。加えて、今後開発予定のセグメント配信機能に活かすことができるので、初回アンケートはおすすめの設定です。

Ⅴ. どんどん進化するキャクヨセ
キャクヨセは皆様の声を聞いて、進化します。ここが物足りない、こんな機能が欲しかった。そんな声をお聞かせください!価格は据え置きで機能をどんどん増やします。あなたのお店とともにキャクヨセも成長できるよう尽力いたします。
ユーザー様のお声で、より一層キャクヨセが便利になります。

画像2

★アプリ対象ユーザー

スマレジのスタンダードプラン,プレミアムプランのユーザーだけが利用できるアプリです。
ここが他の顧客管理アプリとは大きく異なる点です。
スマレジ側の顧客管理機能を使わず、スマレジで会計を行った際の取引情報を連携し、LINE会員証を登録してくださったお客様と情報を紐付け、キャクヨセアプリ内で顧客管理を行います。

おすすめなユーザー

こういったお客様に対してオススメです。

①LINEで会員カードを作りたい
②コストをかけずに顧客管理を行いたい
③店舗規模が1店舗といった小規模のお客様

画像3

今回は以上となります。
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?