見出し画像

資産運用、最近売ったもの

こんにちは、紫陽花です。
まずは、今週末のメッセージを簡潔にお伝えします。


先へ、先へと、
進む勢いが強い時期です。

周りや、世の中の動きに
ついていかなきゃ、
置いていかれないようにしなきゃと、
頑張るほど、

逆に、
自分らしさというものを
置き去りにしてしまいがちです。

ふとした瞬間に自分に立ち帰る
ということを意識して、
自分らしい自分が大切にしているものと
バランスを
とるようにしてみてくださいね。



資産運用については、個人的には、少し整理が必要な時期に来ていると思っています。つまり、整理して、次の投資のために、一部現金化しておきたい。

まず、貴金属の積立をいったんストップして、少しだけ売却。1つほしい株が出てきたので、買付を試みる。ところで、イオンの株主優待のキャッシュバックの案内が届きました。定期的に収入が得られる高配当株や優待株は持ちっぱなしにしておきたいです(売りたくない)。

先日、ホームセンターに行ったら、ほしいと思っていた苗があったので、すぐに購入しました。週末は少しお庭の作業を進められたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?