見出し画像

豆苗をハイドロカルチャーで育てる。金曜日は空気感をリフレッシュするように過ごす。

こんにちは、紫陽花です。

ここ最近低調だった株式市場。私も控えめに活動していました。それが昨日から、なんとなく空気感が変わったような感じがしました。来週からはもう少し、投資と向き合いやすくなるんじゃないかと思います。(気のせいじゃなければいい)


豆苗をハイドロカルチャーで育てる


これからの時期、鍋料理などに重宝するのが、豆苗(という野菜)です。根元より少し上を切って使い切った後、根の部分を水につけておけば、また伸びてくるんですよね。私は、ハイドロカルチャーにして、窓辺に置いてみています。すくすく育っているので、消費をがんばりたいと思います。


空気感をリフレッシュしながら、金曜日を過ごす


私がnoteを更新するのは、毎週金曜日です。ところで、金曜日って、どんな感じの日でしょうか?1週間の最後の平日で忙しい日でしょうか。そして「明日から週末」という高揚感もあるでしょうか。

私は金曜日を「ざわざわした日だな」と感じることが多いです。その“ざわざわ”が書くnoteに影響しないように、空気感をリフレッシュし続けるように過ごしています。

例えば、今日は、朝は木の多い公園を歩き、混んでなさそうなお店で10時前には夜ごはんの買物を済ませ、空いている場所で犬を散歩させ、再び混んでなさそうなお店で追加の買物をする、といった具合です。

家にいる時は、音楽をかけたりお香を焚いたりして、場の空気を落ち着けています。

そして、冒頭に書いたとおり、「流れの良さ」を察知した瞬間、すかさずそれと並走し始めたいものですね!


リフレッシュして良い週明けにつなげていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?