見出し画像

オンライン結婚式のセルフ開催を実現。Congratsの「セルフサポート プラン」を販売します!

はじめまして。Congrats プロデューサーの池田です。

先日はオンライン結婚式サービスCongrats再開についての記事をご覧いただき、ありがとうございました!!

はじめに

早速すぎるのですが結論からお伝えすると、この記事は下部が有料記事になっております。購入いただくと「おふたりが自分たちで、オンライン結婚式を開催する助けとなる資料」を利用することができるという仕組みです。

前回松田がたっぷりの想いを込めて書いた記事に、経緯の詳細を記させていただきました。その記事内にある1/2ウェディングのための「サポートプラン」として特急で準備したのが、こちらのnoteです。

実際、私がご相談をいただいた方々とお話をしていると

大切な人の健康状態が良くなくていち早く結婚式を開催したいけど、緊急事態宣言の影響でお日延を得ない状況に。いつか対面でも実施したいが、今できる形としてオンライン結婚式を検討している。
3度目のお日延。対面の結婚式はいつになったら開催できるのか分からない。何度も予定を確保してくれているゲストへ、感謝の気持ちも込めて結婚式開催予定だった日にオンライン結婚式を実施したい。

といった、おふたりの温かい想いのこもった結婚式がいろんな条件によって断念させられようとしている、聴いているだけで辛くなってくるような声がたくさんありました。毎回お電話で30分-1時間程度ヒアリングさせていただいた後、「この人たちに届けられる商品が私たちには今ない。なんだこれは!悔しすぎる!」とやりきれない気持ちになることも少なくなかったです。

この結婚式をいつ迎えられるか分からない状況下で、それぞれの事情で一度「結婚」という節目をつくりたいという想いを持っている人がいることは間違いない。それを応援できる方法はないだろうか?と頭を捻らせた結果、辿り着いたのがこの「1/2(ハーフ)ウェディング」でした。

それぞれの事情で、結婚式に1/2回目があってもいい。嬉しいことや感謝を伝える場は、増えた分だけおふたりもゲストも幸せ。新型コロナウイルス感染症の影響対策だけではなく、おめでた婚ですぐできない結婚式の代わりにまず1/2ウェディングしよう!なんて未来もいいなと思っています。

そんな希望と同時に、私たちは予算と提供可能数の限界に直面しました。オンラインで1/2ウェディングを行うということは対面で2/2ウェディングを行う可能性が高い。そうなると、1/2ウェディングに大きな予算をかけることは難しいケースも多い。これまでの1組1組プロデュースの形では予算的条件をクリアできないかつ、お届けできる組数も少ない。

どうすれは今この状況下でオンライン結婚式開催に伴う条件面をクリアしつつ、たくさんのおふたりの力になることができるのか。その問いに向き合った結論が、この「セルフサポートプラン」の販売開始でした。

目次欄にもありますが、今回の「セルフサポートプラン」には9つの資料を盛り込みました。この資料に沿って準備を進めていけば、オンライン結婚式当日が迎えられちゃいます!!私たちが普段結婚式をプロデュースする時に使用しているものを、誰でも簡単に使いやすい形にした基本資料から、オーダーメイド結婚式プロデュースブランドCRAZY WEDDINGのノウハウを活かした、結婚式の「テーマアイディア」や「コンテンツアイディア」まで、もりもりの内容です!基本資料を軸にアイディアを参考にしながらつくっていけば、おふたりらしいオンライン結婚式が完成してしまうという優れものに仕上がっています。

ここから先は

1,680字

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?