見出し画像

リネンブラウスをピンクベージュに草木染めしました

秋の気配も感じはじめる頃、

まだまだ暑い日も続き、暑さに強いリネンのブラウスをお茶の木の種の殻でお染めしました

パフスリーブのかわいいピンクベージュ色です

ほんのり和風のピンク系の茶色になりました

(椿科の茶の木の種皮(殻)を使い、捨てるはずのものの再利用染料となりSDGsな染料です)

とにかく着やすさを重視したアトリエコトンさんのデザインで、お袖はソフトにふっくらとした七分丈のバルーン袖になっています

または首周りをやや広げています

背中にスナップで留める開きがあり、同じ染め生地のくるみボタンにいたしました^^

この都度BASEでは海外発送のお試し体験もすることになり、リンク🔗のminneほかcleemaなどにも掲載させていただきました

登録されていますものからみていただけたら幸いです^^

minneはホームかストアページでご覧いただけます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?