見出し画像

シリコンバレーで起業した戸村さんから学ぶ朝活セミナー DAY2

本日は0→1 ビジネスモデル構築 KPI設計について学びました。

経営者の定義=儲けるだけではなく社会の役にたって初めて存在が許される

経営者の3大原則
・社会の役に立つことを約束すること
・企業理念と事業が結びついていること
・収益を上げ、税金を納めること

当社のビジネスモデルは「男性専用美容室」

最近は当社を真似するサロンが増えてきた=ライバルが増えてきた

今までの美容室の時系列でお話しすると

美容室=女性が行くところ
理容室=男性が行くところ

女性が得意な美容室=女性
男性が得意な美容室・理容室=男性

髪質改善美容室・ブリーチが得意な美容室=ほぼ女性
メンズサロン・バーバー=男性

もう分かると思いますが、流行りが定着してきたという事は
次の準備を始めるという事です。

当社の現状と課題

ビジネスモデルの検証

すいません、こちらはリアルすぎて非公開とさせて頂きます。
(公開してしまうとライバルにヒントを与えてしまうので)

投資家へメッセージ

confidenceを加速する投資家

投資家のリストを作って見ました

すいません、こちらも非公開とさせて頂きます。
ヒントとして右側だけ公開します。

今まで、融資は何度も受けて事はありますが、投資という概念は今までなかったので少し作るのに苦労しました。

投資をした人にどうすれば良いリターンを与えることができるのか?

正直全然思いつきませんでした。

ただ、当社はメンズの顧客情報は沢山あるその情報はメンズをターゲットにする会社ならお互いWIN WINになるのではないか?

そこで良いヒントが生まれました。
これなら投資を受ける価値はありそうだ!

顧客は100%のメンズのお客様です。
年間1万5000人〜2万人の情報データが蓄積しております。

そこで新しいビジネスが生まれる、サポートできるなら
投資の価値はあるのではないでしょうか?

是非、投資家の方ご連絡お待ちしております。
面白い事で社会に貢献していきましょう!

今回も俯瞰的な目線で当社を見れたので大変勉強になりました。
また明日も宜しくお願いします。

合同会社 confidence 代表社員 市川 貴康


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?