見出し画像

【メルカリ】よく売れる傾向・3選

こんばんは!そして こんにちは~

久しぶりにニキビがあごにできてしまいました~泣

あぶらっこいもの、食べすぎたかな・・・

良さそうなお茶をいろいろと飲んでがんばってデトックスに励んでいます(笑)


さて、メルカリを副業として稼ごうとすると、「なにを扱えばいいの?」というのが最初の疑問の1つになるかなと思います。

または、もっと稼ぎたいな、出品したいな、と思われている方もおられるかもしれません。

そこで今日は、気軽に仕入れができて、比較的に短期間で売れる、いわゆる「回転率のいい」」商材の特徴をご紹介します。


①ビッグネームを背負う品物

私は別名「人のふんどしを借りる」と呼んでいます(笑)

例えばですが、
『ウェッジウッド』の「お皿」とか
『ウェッジウッド』の「テーブルセット」とか

『ディズニー』の「お弁当箱」、
『ディズニー』の「虫よけシール」とか

『スプラトゥーン』の「ゲームそのもの」なのか
『スプラトゥーン』の「グッズ」なのか とか

『ランコム』の「化粧水」、
『ランコム』の「マスカラ」

『パナソニック』の「ヘアアイロン」、
『パナソニック』の「炊飯器」

などといった、『』でくくったところが’ビッグネーム’です。

誰でも知っているブランドやメーカー、キャラクター、と捉えていただいても良いかもしれません^^


②劣化が目立たない素材でできているもの

例えば、

ポリエステル素材の衣類、陶器類などです。

変色や毛玉などが起こらなくて、箱やタグがなくても、美品として出せるものが多いです。


③パステルカラーのものよりも原色カラーのもの

これは語弊があるといけないのですが、パステルカラーが売れないわけではもちろんありません。

傾向として、パステルカラーはメルカリの画面上では写真が映えにくいため、原色のようにハッキリと写真にうつる、いわゆる「ばえる」品物が売れやすいと感じます。

女性としてはパステルカラーは可愛くて、私も好きなのですが

出品画面に画像を並べてみると、ぼやっとして見えたり、他のユーザーや出品にうもれてしまいやすいです。

はっきりと写真にうつるものは目立ちやすいというのもあるかもしれません。


仕入れの参考になるとうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?