見出し画像

やっぱりゴールデンタイム

こんばんは。お久しぶりです~

メルカリは変わらず毎日売れて発送しております♬

12月は3万円利益、1月も3万円利益というところです。

2月は落ち込むかなー?と思っていましたがそんなことはなく・・・!

しかも、本業が忙しいので、メルカリでの販売回転を鈍らせようと思い、3~5%の値上げを行ったのですが、意外と売れ行きは変わりませんでした。

なので利益が純粋に上がりました(笑) ありがとうみなさんー!


さて、以前にも書きましたが
メルカリは売れやすい時間帯があります。
客層や商品によって異なる時間帯だったりはしますが、やはり日本人のリズム?的にもテレビと同じ時間帯がゴールデンタイムのようです。

つまり20~21時ごろがピークということになります。

それを最近、改めて強く感じました。

この傾向は土日よりも平日が顕著にでます。

平日の20~21時に、メルカリで再出品や値下げやタイムセールを打つなどすると、今までやっていなかった方の場合は売り上げが30%は増えるんじゃないでしょうか?

毎日でもいいし、週3日だけとかでも効果はでる気がします。


わたしは先日、久しぶりに木曜日のゴールデンタイムに、全部の商品を再出品しました。100品くらいです。

そうしたら、見事にバンバン、出してすぐ売れました。
びっくりするくらい、「また売れた!」「また売れた!」と言ってしまうくらい売れて、出品している1割が売れていきました。
これが毎日だったらものすごく回転はいいし、売れ行きもうなぎ上りです。

わかっていても、なかなかしょっちゅうはそこまで力を入れて再出品はできていないのですが・・・。

でも、やっぱりゴールデンタイムって本当なのだな、というのと
ちゃんとやるとすぐ結果に出るのが物販の面白いところだ!
という気持ちが強まりました。

ぜひ!
メルカリは20~22時くらいに色々と工夫するのがおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?