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CX STUDIO|店舗集客・マーケティング

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店舗集客オールインワンサービス「CX STUDIO」のTips・事例、店舗集客・販促・マーケティングの話題をご紹介します。
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#LINEでDX

【機能紹介】セグメント配信

みなさんは”セグメント配信”という単語をご存じでしょうか? conetto-CXの売上向上のための機能の1つに、このセグメント配信というものがあります。 公式 LINEアカウントを持っているあなたのお店は、セグメント配信を行なっていますか? なぜセグメント配信が大事なのかは下記記事でお話をしたかと思うので 今日はconettoのセグメント配信についてご紹介したいと思います。 そもそもセグメントとは?最近、耳にするようになった”セグメント”ですが セグメント配信とは、マー

”conetto”がLINEを入口にするその訳とは

皆様がご存知の通り、"conetto"にはお店の販促・集客をお手伝いする”conetto CX"と従業員の採用・定着UPを目指す”conetto EX"の2つが存在しますが どちらもLINEを入り口としたサービスとなっていますが なぜ” LINE”を選んだのでしょうか? スマホの普及と新たなコミュニケーションツール海外では1990年代後半から登場していたスマートフォン。 そして2007年Apple社がiPhoneを発売したことにより、人気を確立し始めました。 その後日本でも

飲食店の集客の鍵は新規からリピートへ

本日お話しするテーマは”集客”についてです! お店にくるお客様は皆様ご存知のように新規+リピーターでできています! 今回はその中でもリピーター獲得の必要性についてお話ししたいと思います。 飲食店の売上の方程式わざわざ言うまでもありませんが、飲食店の売上の方程式は簡単に言うと 売上=客単価×客数× となります。 そしてお客様は最初にも書きましたが、”新規+リピーター”で成り立っています。 つまり売上を向上させるには、お客様の数を増やし、客単価を上げることが必要となってきます。

顧客管理もDX化を!

2020年、新型コロナウイルス感染拡大後、飲食店のあり方も大きく変わりました。 皆様もご存知のように今まで通りの経営では、売上向上や顧客満足度向上が難しく、生き残るのが困難な時代へと突入しました。 今後、アフターコロナの世界で生き残るためにはDX(デジタルトランスフォーメーション)の促進が必要不可欠な時代となります。 デジタルツールをうまく活用できれば、お客様の新たなニーズに合わせたサービスを提供し、お客様満足度を向上させることが可能になります。 飲食店におけるDXとは?