見出し画像

YmY-幼体、ヘッドどうする?④

前回ポケマケットをのっぺらにしたところまででしたが、今回は顔を描きます。

描く方法は、アイペイントという方法もありますが…
今回は、デカールをシールを自作しました。


この写真をパソコンで取り込んで、わたしはAdobe Illustratorで描きました。

拡大するとこんな感じ
右向き、中央、左向き
転写シール

使ったのはこちらの転写シール
インクジェットプリンターで作れます。

最初に貼ってみた。
…プラス、ちょっとまつ毛とか足してみたけど…
…ちょっと思ってたより大きい…ので、ひとまわり小さくしました。

ちょっと目がでっかい
素朴🧡しっくりきた。


しっくりきた…素朴な方が好みです。

こんな風にも出来ます。
転写シール自作だと、白は印刷されません。
目の光の部分は白にしたいので、上から白をペイントしました。
白点だけなのでわたしはペイントマーカーを使用しています。
アクリル絵の具でもかまいません。

最後に、トップコート を吹くと
お顔は完成です。

次回は、髪の毛について、お話をしたいと思っています。
よろしければお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?