見出し画像

ご依頼No.2「アレンジ」

ご依頼 :バストアップイラスト
内容  :うさぎのぬいぐるみを持った女の子
     /キャラクター・小物資料から自由にアレンジ
納品日 :2021年1月6日

【ご依頼主様情報】
桃瀬るい様( Twitter / IRIAM
IRIAMを中心に活動中の配信者さん
甘くて可愛いお声にきゅんとします💓


以下、こだわりと所感です。

今回、ご依頼様より「あなたの好みを盛り込んで欲しいです!」とのご要望がございましたので、頂いたキャラクターの資料にアレンジを加えさせて頂きました!

テーマは「あざと可愛いうさぎメイド」
(「魔法少女」と迷いましたが、ぴえん顔との親和性がより高く感じられたメイドを採用🥺)

資料が桃色×白×ピンクブラウンのとても可愛らしいデザインだったので、そちらの配色を生かすことで服装が変わってもイメージはズレないように意識しました。
瞳の色も自由にとのことでしたので、うさぎのイメージで赤色に近い色にさせて頂きました🐰
その他、イラストの中に使っている赤色(リボンなど)や茶色(服の一部)も桃色寄りの色味になるように調整をしながら配色しました。

個人的こだわりポイント

🌟うるんだ瞳
最初に目が行くであろうお顔(表情)に今回のテーマである「あざとさ」を詰め込みました。
中でも「目」はこだわりを詰め込んだ部分です。
瞳のアウトラインをもわもわさせることで、涙で潤んだ瞳を強調しました。
瞳孔やハイライトも同じように形を取っています。
また、資料として頂いたイラストに涙袋が描かれていたため、書き込んでいます。服装が資料と異なっているため、目の形や涙袋などお顔の特徴を意識することで、資料と同一人物に見えるように気を付けました。

🌟お鼻も赤みをプラス
普段から色塗りは陰影は最低限にしてシンプルにまとめていますが、頬には赤みを、お鼻にはハイライトを乗せています。
今回は泣き顔であること、幼さの表現としてお鼻にも赤みをプラスしています。

今回は私の趣味をぎゅっと詰め込んで、
のびのび楽しく制作をさせて頂きました☺

依頼したいけどイメージが固まっていない…
イメージはあるけど上手く言語化できない…
とにかく全てお任せで描いてほしい!
などなど、喜んで承りますのでまずはお気軽にご連絡ください✨

最後までお読み頂き、ありがとうございました!
これからも精進いたします!

※イラストご依頼の受付状況はTwitter(@naname__v)をご確認ください。
 いくつか実績の掲載ができましたら、noteにもご依頼の受付に関する記事を投稿したいと考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?