うんこ玉

港と山のある街に動物園がありました。動物園は山の上にあって、ねずみやモルモット、ひよこやにわとりと触れ合うことできます。キリンやぞう、ライオンや色とりどりの鳥もいるのです。
動物と触れ合える広場に行ったある家族。パパとママ、小さな女の子の3人です。女の子は小さなねずみを手に乗せました。とくんとくんと心臓が動いているのがわかります。ねずみの小さい爪が女の子の手のひらをくすぐります。
ママもねずみを手のひらに乗せてみました。するとぽとり。ねずみがうんこをしました。うんこをふきとり他のねずみを乗せるもまたぽとり。ママの手にうんこをするのです。代わる代わるうんこをするねずみ。ママの手にどんどん集まるうんこ。たくさんのうんこがママの手のひらに集まり、とうとう地面に落ちました。すると広場にいる動物がうんこに向かってきたのです。そしてうんこをぽとり。ひよこのうんこ。モルモットのうんこ。にわとりのうんこ。積み重なったうんこは玉となりごろんと動き出しました。
うんこ玉はごろんごろんと坂を下っていきます。
ピタリ。うんこ玉がきりんの前に止まりました。きりんはお尻をうんこ玉に向けてうんこをぽとり。うんこ玉が少し大きくなりました。ぞうの前に止まるとお尻からうんこがぽとり。トラもライオンもうんこをぽとり。たくさんの鳥の前に止まったうんこ玉。シャワーみたいにうんこが降ってきました。全ての動物のうんこが集まったのでそれはそれは大きなうんこ玉になりました。
山の上にある動物園からうんこ玉は飛び出しました。坂をごろんごろんと下っていきます。どんどん海に近づいています。
うんこ玉は海にぼちゃんと落ちました。ぷかりと浮いているうんこ玉に渡り鳥がやってきてうんこをぽとり。魚も海の中からうんこをぽとり。更に大きくなるうんこ玉。イルカやサメ、くじらもやって来てうんこをぽとり。とうとううんこ玉は海より大きくなりました。するとうんこ玉はぽーんと宇宙に飛び出した。宇宙に浮かぶうんこ玉。うんこの水分がじわじわとしみ出して海となりました。うんこに混じっていた種が芽を出して木が生え森となりました。うんこに紛れ込んでいた生き物が住みつきました。こうしてうんこ玉は第2の地球となりました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?