見出し画像

より明確に

曖昧な目標が多い私

「身体の痛みを改善し、理想のパフォーマンスを作り出せる治療家になりたい!」
「英語を使いこなせるようになりたい!」
「利益を上げたい!!!」

とても曖昧。。。

自分でいうのも変ですが、いつも頑張っています。仕事や学習に時間と労力だけならそこそこかけています。

でも途中で投げ出してしまいます。
結果が出ない。いや、何がしたいのか分からなくなる。
そしてまたやり始める。この繰り返し。。。


がっかり・・・

施術においても曖昧な治療プランだと患者さんも途中から来なくなります。
「膝の痛みをとってください」
「野球で投げるときに肩の痛みを減らしてください」

よくある話で、このまま施術を始めるとそのうち来なくなります。

より具体的なプランを立てて施術を進めないとゴールが曖昧なので来なくなってしまいます。

結局、ゴールがみえていないから投げ出してしまうことに気がつきました。

難しい啓発本をたくさん読んでシンプルな答えにたどり着きました。「5W1H」で十分。

いつ?どこで?誰に?何を?なぜ?どうやって?
ここを作る。そしてやる。
最後に評価してやり直す。

この繰り返しで生活も施術もだいぶ改善されました。


スーパーな人!

この人すごいなーって思う方々の考えや行動はものすごくシンプル。

でも、そこに至るまでのプランはすごい緻密。

ちゃんと逆算してとことん詰めて考えているんだろうなぁ。

なぜ?を

もっとシンプルにより深く考え、行動していかねばといつも反省しています。

なので今回の記事はシンプルに短く終わります。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?