見出し画像

1年2か月ぶりのnote・・・

こんにちは。

1年2か月ぶりの投稿となります。。。

他のブログで一年頑張り、noteに移籍して数か月。すぐに挫折しました。。。
中断した理由は『めんどうになった』からです。

しかし、ここにきて復帰を決意!
再開した理由は『やっぱり自分には必要』だからだったからです。

自分は自己表現が大の苦手です。気持ちをうまく言い表すことが出来ないのです。
そんな自分を変えようと2年前にブログを始めました。

最初は頑張っていましたが、徐々に知識を並べるだけになってきて、結局人の意見を言葉を変えるだけになってしまい、あえなく挫折しました。


私の相棒

でも、この1年2か月何もしていなかったわけではありません。

色々としていましたが、そのひとつに副業ではありますが個人事業主として活動するようにになったことです。

紙を出すだけですが、ここまで来るのに本当に時間がかりました。。。

現在、柔道整復師として働いていますが、もっともっと成長したいと考えて仕事をしています。

スキルや知識はもちろん、人間味や経済的なこともです。

多くの事を学び、色々覚えることで人のお役に立てるのが楽しいです。

自己分析が出来る『ストレングス・ファインダー』での結果では「学習欲」が一番でした。

そこには「資格取得や達成ができるかどうかではなく、そこまでのプロセス楽しめる能力が秀でている」とあります。

確かにそうでした。
分からなかったこと、出来なかったことが徐々にできて、ある日突然
「あ、そうゆうことか」
と腑に落ちる過程が楽しかったことに再認識しました。

でも、これって自己満足に過ぎなかったことに気が付きました。

フリーランスで活動していくには、相手の満足・喜びが必要です。その対価としてお金をいただく。
そして、そのお金で新たな学習をしていく。

このサイクルをする為には、自己表現をして自分の価値を知ってもらう必要がありました。

なので、noteを再開した次第です。


自分は間違えるのが嫌いです。
というか負けるのが嫌いです。つい見栄を張ってここまできました。
つまり、できる事しかしませんでした。

でも、一番の間違えは『行動しない事』だと気が付いたのです。

失敗はありません。出来ないことが一つ分かっただけです。

上手くいかないときは悔しいけれども、良かったと思えるようになりました。

こう考えれるようになれたのも個人事業主として紙切れ一枚出した行動をとったからです。

今の業界に入ったのは25歳。
現在は44歳。

1歩踏み出すだけでこんなに時間をかかってしまった。

しかし、この時間は無駄ではないと思っています。

回り道したから色々な気持ちがわかるようになりました。
人の身体に携わる仕事として、一見無駄に見えるこの時間はとても大きな意味があると思います。

人にはそれぞれタイミングがある。

そこには他人がアプローチすることは出来ても強制はできない。

歳を重ね少し見えてきて物もあるし、まだ身体が動く。

今が一番いい歳かもしれない。

昔がじゃなくて、未来じゃなくて、今が一番いい歳かなと思います。自分には。


『不安や迷いと無二の親友になれればいい』という好きな歌詞があります。

不安だ、迷いだ、嫌な事だけれども、生きていればずっと付き合うもの。
ならずっとそばにいてもらい、受け入れようと。

歳を重ねてそう感じます。

少し肩の力を抜いて、自分に必要なアウトプットをまた始めていきます。

自分でもびっくりするくらい本当に拙い文章ですが、今後のAIに負けないよう私も成長してゆきますので、どうぞよろしくお願いいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?