見出し画像

AirPods Proを買った

ずっとAppleWatchが欲しいなーと思ってたのでAmazonのBLACKFRIDAYセールに期待していたのですが、特にセールになっておらず…なので少し安くなっていたAirPods Proをポチりました。

画像1

これまではBang&OlufsenのBeoPlay H5を使ってました。


(古い製品のため公式に載ってないようですw)

安価な割には音質が気に入っていて、長く使ってるので骨伝導タイプのものに買い換えようかなと思いましたが、特に問題もなく使えていてスポーツも全くしない(笑)ので、出会いがあれば買おうとまだ購入していませんでした。

しかし時代は変わり、ノイキャンやら空間オーディオやらというものを試してみたかったり、Appleとの連携でいろいろ便利らしいことやうどんも短くなっているとのことで気になってたのです(*´∀`)

ポチった翌日家に配送されてきたので早速充電して試してみました。

テレビを見ながら試してみたんですが、ノイズキャンセリングすげぇ。

テレビの音は聞こえますが柔らかみを帯びた音になってる感じです。AirPodsを外すと急にうるさくなる。

外でも試してみましたが、雑踏の中では人がいなくなったみたいな静けさがありました。これはいい!

カフェなどで作業してるときに他の人のカシャカシャターン!とか聞こえずに快適に進められるんですね!

カフェで作業したことありませんけど(´∇`)

空間オーディオの方はクラシックやHIPHOPがわかりやすいみたいなので聞いてみましたが、確かにいろんなとこから聞こえる感じあるかな?

まあ好きな曲が対応してないとどうしようもないかw

本体の感想ではありませんが、Phone起動したらすぐに接続できたのは便利やなと思いました。

特にユーザー登録など何もやってないのに翌日AppleMusicから「あなたのAirPodsはApple Musicを楽しむのに最適です!」という無料体験のお知らせが届いたのはちょっと驚きでした。接続しただけで買ったのすぐにバレちゃった!

もうユーザー登録とかもしなくていい時代なのか。便利な世の中になったものだ(´∇`)(多分違う

AppleWatchも連携すると更に便利になるみたいなので、引き続きセールとか整備済製品などチェックしつつ狙っていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?