見出し画像

久しぶりにお世話になります

■この記事は?

ぼくが実際にひどいめまいに襲われた「以降」に、病院に掛かる手前で対策(酷くなる前に)で飲んでいる漢方のことを書きます。

生成AIについて書いていく〜とか書いた気もするけど、妥協?して適当に書いていきたいと思います。

■強いめまいとの出会い

商用ブログで2年前に書いた記事のリンクです。当時の細かい話が書かれています。

この記事に書いた漢方を飲むようになった概要ですが、数年前にひどいめまいに襲われました。さすがにヤバい感じで一人で外を歩くのも困難で、妻に付き添ってもらって近場の中堅の病院へ。

最終的には「原因はストレスでしょう」と判断され(最終判断までは2カ月くらいかかった)て、最初は一般的なめまいの薬だったもののほぼ治らず、その後に処方されたのが漢方薬でした。

しばらく飲んで持ち直したものの、たまーにやってくるめまいの時期。都度病院へ行くのも大変なので、めまいが悪くなりそうになる前に対処しています。そのとき飲むのが添付の写真に掲載したクラシエの漢方です。

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)エキス顆粒 45包

NHKとか見ていると、もっと重い症状が日常的に出る方もいらっしゃるようです。なかなかね、どんなめまいにもこれが最強というのもないわけですけれど、

他の人はどうしているんだろう〜

のような方に届ければいいな、そんな思いでこれを書きました。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?