見出し画像

【超緊急】GXが去った。

日本暑すぎる。

こんにちはコンコンです。
7月20日にファジアーノ岡山が悲しいお知らせを発表しました。

今季岡山に加入し背番号8を付け、活躍も期待されていたガブリエル シャビエルの契約解除。
ブラジル2部・シャペコエンセから加入し過去には名古屋や札幌に所属したこともある選手の契約解除にはサポーターは驚きました。

シャビエル本人は「このたび、私の家族の問題で、人生における非常に重大な決断をさせていただきました。」とコメントを残し、
森井悠社長も「ご自身の人生において非常に重要で、かつ困難なことが発生し…」とかなり本人にとって大変な状況でありクラブとして判断を尊重したとコメント。

今季は二度の怪我により6試合247分の出場に留まる。
ゴールは第6節ザスパ群馬戦、加入後初出場劇的決勝弾のみとなってしまった。

怪我によってチームを離れたのはグレイソンも同じ。

しかし岩渕やルカオらが活躍し穴を埋めた。

しかし今季の岡山の外国人は4人だがシャビエル、グレイソンの2人がいなくなる展開を誰が予想したか。

それでもこの夏、京都から一美。そして怪我から太田が帰ってくる。齊藤がチームにフィットすれば前線はますます良くなるだろう。

そしてJ1昇格への補強ポイントとして欠かせないのはフォワードということは前から分かっている。
新たに臙脂色の戦士としてこの逆境を跳ね除けてJ1の舞台を目指して戦ってほしい。



8番空いたな。イニエスタ獲ろうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?