ファジに来たあの助っ人は今…(1)

こんにちは。コンコンです。

今回のテーマは、あの選手は今…

過去に在籍したファジアーノ岡山の選手が今どこのチームにいるのか調べて見ました。

イ ヨンジェ
在籍年 2018~2021
過去に長崎、京都に所属した元韓国代表FW。
2019年は全試合に出場し、18ゴールを挙げたFW
しかし2022年に韓国1部仁川ユナイテッドに移籍し19試合1ゴールと結果を残せず。
今シーズンは2部の全南ドラゴンズに所属
9試合3ゴールと成績でした。

清水慎太郎
在籍年 2013~2014、2020
大宮でプロデビューし、2013年夏に岡山に期限付き移籍。2015年に大宮に復帰し、水戸に期限付き移籍したあと大宮に再び復帰。
2020年に岡山に完全移籍。24試合3ゴール
しかしシーズンオフに満了になり、琉球に所属するが10月に契約解除。
2022年にタイ1部・ナコーンラーチャシーマーに所属。14試合2ゴールと結果を残せず。
2023年はモンゴル1部の強豪・プノンペンに移籍。
するとAFCカップ・5試合7ゴール、リーグ戦・11試合7ゴール(得点ランキング3位タイ)と大活躍。

ニコラス オルシーニ
在籍年 2017
岡山以外にも徳島から期限付き移籍を繰り返した助っ人。岡山にも2017年夏に期限付き移籍で加入。
身長187センチと長身だが12試合1ゴール。
その後も期限付き移籍をするが2018年に満了。
2019年からはアルゼンチンでプレーするが
2021年の夏に南米の名門ポカ・ジュニアーズに移籍。これは岡山や徳島サポーターが驚きました。
今年は期限付き移籍でクルブ・アトレティコ・ウニオンに所属。復帰したらどんな活躍を見せるか期待です。

岡山でプレーした選手は他にもいっぱいいるのでもっと書こうと思ったのですが、思ったより書くことが多すぎるので今回はここまで。いつかまた続き書く予定です。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?