見出し画像

ホッと一息

こんにちは。
極上のマタニティリゾート 〜 赤枝医院 〜
マタニティコンシェルジュ 荒川です。

今朝は東京でもマイナスになりました。
各地で寒波がきているそうですが、寒さ対策雪対策しっかりなさってくださいね。
実家が雪国なので朝電話してみると、台所に置いてあったタオルが凍っていたとびっくりしておりました。
部屋の中のタオルが凍った経験は初めてだそうです。
気温の低さが伝わります。
みなさまも体調など崩されぬよう暖かくしてくださいね。

子供が小さい時は中々一人でゆっくりする時間も無かったりします。
子供のお昼寝の時間にゆっくりしようと思っていても、つい一緒に寝落ちしてしまったり。
寝かしつけをしているようで実は子供に寝かされてしまっていたと気付いた時は、思わず笑ってしまったこともありました。
あ、
よくよく考えたらいつもそうだったかもしれません。
今でも。かな笑
子供がママと一緒にいると安心するように、私も子供といて安心しています。
ありがたい存在です。

私も2児の子育て真っ最中なので自分一人の時間を独身の時よりも大切にするようになりました。
時間は有限ですもの。
たまにはホッとする時間が欲しいなと思い立ち、お休みの日に吉祥寺のムレスナティー東京に行ってスリランカ紅茶をたくさん飲んできました!
なんと!
100種類以上の中からランダムで飲めます。
でも小さいお子さんがいると中々ゆっくり外でお茶をすることすら出来ない方もいらっしゃるかと思います。
そんな時はオンラインで色々な種類の紅茶を頼んでお好きな味を見つけてみてはどうでしょうか?
カフェインが気になる方はノンカフェインもおすすめですね!

寒い日にホッと一息。
ほんの5分でも10分でも。
それも自分を大切にする、大事な時間です。
ご自身の心をあたためてくださいね。


最後までお読みくださってありがとうございます。
今日も良き日でありますように。


Arakawa










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?