見出し画像

2023ハロウィン

こんにちは。
極上のマタニティリゾート<赤枝医院
マタニティコンシェルジュです。

今日はハロウィンですね!
赤枝医院>でもかぼちゃの重さのクイズなど楽しめるイベントを実施しています。
10月最終の日曜日は毎年恒例のハロウィンイベントも行われました!
スタッフの仮装も毎年違って中々の見ものです。
そして何と言っても子どもたちの仮装が可愛いこと、可愛いこと。
見ているだけで気持ちがほっこりします。

お菓子をもらう時の合言葉は「トリック オア トリート」ですね。
日本では、「トリック オア トリート) 」は、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」とされることが多いですね。
元々はクリスチャンが各家庭を回って、ケーキをもらって家族の霊に祈りを捧げるというヨーロッパの儀式で、ケーキもらえないと霊が静かにならず悪さをすると考えられていたそうです。
この儀式が転じて子どもたちが各家庭を回ってお菓子をもらうようになったといわれているようです。
子どもたちを迎える大人は、「ハッピーハロウィン」と言ってお菓子をあげたりしますね。

赤枝kidsたちも可愛い仮装で近隣のお店様や企業様にお菓子をもらいにいきました。
お菓子を貰う子ども達の笑顔はとってもいい笑顔でした!
産後もこうして繋がりを持てるのは嬉しいことですね。
自分の産まれた産院と大きくなっても繋がっていくのは中々難しいと思いますが、<赤枝医院>ではその繋がりをとても大事にしています。
私も<赤枝医院>の一スタッフとして大きくなった子ども達の成長を見守っていけたらと思います。
赤枝医院>はまた来年のハロウィンで子ども達のかわいいお顔を見れることを楽しみにしております。


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ママ達の笑顔が今日も世界に広がっていきますように。
ありがとうございます。


Arakawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?