あなたのXBOX Series X/Sを自損故障も大丈夫!3年保証へ!Microsoft Complete for XBOX

XBOX Series X/S(以下XSX/S)を購入された方、おめでとうございます!XBOX game passをはじめサービスが充実している次世代機を楽しんでくださいね!

今回ご紹介するMicrosoft Complete for XBOXは、自損も対応してもらえる本体と同梱のコントローラーを3年保証にするサービスです。店頭でXSX/Sを購入された時に保証に加入するかどうか聞かれたなかったと思います。Microsoftでは、カスタマーサポートを通して延長保証に加入する仕組みとなっています。

もし、加入を検討している場合は、購入から45日以内でしたら、下記のMicrosoftカスタマーサポートのチャットにて申し込みができます。

価格は、XSX/Sともに5,368円(税込)になります。

Microsoftカスタマーサポート    https://support.xbox.com/ja-JP/contact-us

※電話での対応を行なっておりません。チャットのみです。

保証は、自分で液体をこぼしてしまったもしくは落下させてしまったなどの偶発的(自損故障)な事故による破損や機械的/電気的な故障に関して、保証対象の本体、コントローラーについて、標準コントローラー(本体に同梱されてるコントローラー)は2つまで、本体の1台のみ交換が認められ、自己負担は発生しません。

購入した時に付随している1年制限付きハードウェア保証では、自損による故障保証対象外のため交換を行うことはできません。Microsoft Complete for XBOXに加入する必要があります。(カスタマーサポートに確認済)

なお、通常使用の範囲内で故障してしまった場合は、保証期間内であれば、基本的に回数に制限なく、無償での交換が可能です。(カスタマーサポートに確認済)

また、保証範囲を超えて自損故障した場合は、参考例の価格として、交換費用は下記の通りとなります。(カスタマーセンターに確認済) 大体、7割負担でしょうか。

Xbox Series X: 35,481 円(税込)
Elite シリーズ2コントローラー : 11,876 円(税込)

余談ですが、Elite シリーズ2コントローラーもXbox Completeに加入可能で、価格は、2,516円(税込)になります。 自損故障による交換は、1度です。

自損故障だけでなく、通常使用時での故障も3年になるため、ご検討されても良いかなと思います。

ご参考になれば、幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?