見出し画像

フットボール支部通信 第四号 「フライデーナイトは週末のはじまり」 (Yuda)

今回もConcastフットボール支部から。今回もYudaが柏レイソル戦の展望を、レッズの「伝統」、フライデーナイトの重要性を交えて語ってくれました。


次戦はJリーグ第6節柏レイソル戦。目下3連勝中のレッズは2017年以来となる4連勝を目指すことになる。
対戦相手となる柏レイソルの昨年から続くリーグ戦未勝利数は15試合を数える。レッズとしてはかえって嫌な状況だが、この好調を維持したい。

https://www.urawa-reds.co.jp/red-voltage/wp-content/uploads/2015/06/adachi-150603_1762.jpg

皆さんご存知のとおり、こういう状況に伝統的に弱いのが我がレッズ。(話題提供に事欠かない大好きな部分でもある!笑)
鮮明に記憶しているのが、2009年7月に行われたアウェイ大分戦。なんと14連敗していた相手に黒星を喫した試合だ。当時シャムスカ監督のもと、西川周作、森重真人、家長昭博、金崎夢生らを擁していたチームは最終的には降格したが、意地を見せつけられた試合だ。
今回はきっちりと勝利したい。フライデーナイトに勝った後、土日に行われる他チーム試合で行う高みの見物はまさに至高。みんなで応援しましょう!ここに勝てればいよいよ上位争いが見えてきます。


Podcastやってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?