見出し画像

知識・実績ゼロでも収益化したい人必見! こなつ式楽しむTwitter運用術

***この記事は、2022年1月3日にリリースさせていただきました。
ただ、先日noteの記事を整理している際、私の操作ミスで削除してしまいました。
https://note.com/conatsu_1127/n/nbf4d1c2e6966(こちらが旧URLです)

ご購入いただいた方は、旧URLから記事をご覧いただくことができますが、以前の記事のURLが見られない、または新しいURLをご希望の方はお手数ですがTwitterhttps://twitter.com/natukoringからDMにご連絡ください。
すぐに対応させていただきます。

私の不手際でご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


「 セール品じゃなくて、欲しいものを買いたい。」「 この前新しい服を買ったのはいつだろう?」「 毎月あと3万円あればいいのに。」そんな思いから「 自分の力で稼げるようになりたい!」そんな思いから始めたネットビジネス。でも、始めてみたはいいけれど

・ちっとも稼げるようになる気がしない。
・他の副業に挑戦した方がいいのか、このまま続けてていいのか悩む。
・稼げない自分には価値がないように感じて落ち込む。
・結局何をすればいいのかわからない。

そんな経験はありませんか?

「 ラクに稼げるものなんてない。」そんなのわかっているけれど、もう少し早くなんとかなるんじゃないか、自分にはできるかも?って期待しますよね。

でも、現実はそんなに甘くない。1ヶ月以内に結果が出るなんて稀。仮に短期間で結果が出たとしても、それを継続て稼ぎ続けるのは難しい。さらに増やしていくのはまた別の問題です。

自分の見込みが甘かったと言われればそれまでだけど、このまま辞めてしまうのも悔しいし、やっぱり自分で稼げるようになりたいって思いますよね。

このnoteは

・そもそも何から始めてたらいいのかわからない。
・言われた通りにやっているのに、なかなか成果が出ない。
・初収益を突破したけれど、その後の成果が続かない。
・自分の力で稼いで経済的自立することを諦めたくない。

そんなあなたのために書いています。

・とりあえず稼げればなんでもいい人。
・すぐに毎月100万円稼げるようになりたい人。
・毎月10万円以上コンスタントに稼げている人。
・稼げるようになるための魔法の一言を探している人。

といった方にはこのnoteは必要ありませんのでご注意ください。

感想ツイート、ありがとうございます。



本題に入る前にちょっと私のことをお話ししますね。

私は北海道に住むシングルマザー、小1の息子とワンコと暮らしています。私は過去に2度、アメブロに挑戦して辞めています。

1度目は1年近くブログを続けましたが、パートの方がラクに感じてフェードアウト。その2年後、ただの愚痴ブログのつもりでブログ再開。それが予想外に好調で収益も出始めたのに、プライベートでトラブルが続いてメンタルが崩壊してフェードアウト。

「もう自分がネットビジネスに挑戦することはないな。おとなしく雇われて働こう。」そう思ったこともありました。でも、職場の労働環境激変してしまい、勤務を続けるのがかなりキツイ状況になりました。

転職するにも田舎暮らしのため保育園が利用できるのは平日の昼間のみ。しかも週に1回息子の療育に通っている状況。その条件で働ける職場もそうそうない。

「雇われるだけの働き方では将来が不安。」「 時間や曜日にとらわれず仕事ができないかな…。」「 やっぱり自宅で稼げるようになりたい!」と思うようになり再度挑戦を決意。情報収集を始めました。

そこで、2年ほど登録しっぱなしだったあるメルマガから情報を得てコンテンツを購入。4ヶ月目で収益を得ることができました。

その当時の収益の推移を表すとこんな感じです。

1ヶ月目 →  0円
2ヶ月目 →  0円
3ヶ月目 →  0円
4ヶ月目 →  90,000円
5ヶ月目 →  68,390円 
6ヶ月目 →  75,378円
 

その後も波はありますが、ほぼ毎月収益を得られるようになりました。

今は地元の会社で週3日ほどパート勤務も続けている兼業のフリーランスで、Twitter歴は1年9ヶ月です。(2022年1月3日現在)

Twitterでよく見かけるような華々しい経歴はありませんが、色々なチャンスにも恵まれて、参加しているプロジェクトでコンサルをさせていただいたり、自分の商品を作ったり、一度は諦めたのですが夢だった分野で新しい事業にも挑戦しています。

現在も担当させていただいているコンサルでも、生徒さんが立て続けに5桁の成約を達成できた方がいたり、また、別の場所でアドバイスさせていただいた方が、自分のブランドを立ち上げてクラファンに挑戦!見事目標達成することができました。

努力をしたのはその方達で、結果はその方達の努力があってこそ。私はそのほんの一部に関わらせていただいただけなのですが、その方達の人生に触れ、新しい挑戦のきっかけの一つになれたことをとても嬉しく思っています。


その一方で、Twitterを毎日見ていると「 この人今すごく頑張っているな。」「 いい波に乗ってるな。」と感じる人もいれば「この人は今苦しいだろうな。」「 すごく悩んでいるな。」と感じるようになりました。そして、「 どうかそのまま辞めないで。」お節介ですがそう思うようになりました。


「 なぜ多くの人が収益化できる前に挫折してしまうのか? 」


インターネットを使っているとはいえ、収益を得るということは新しいお店をゼロから開店するのと一緒です。リアルなら難しい事だと簡単に想像できるのに、インターネットだとリアルなお店の開店資金のような膨大な初期費用や準備がかからないからか、結果も簡単に出るのでは?と勘違いしてしまいます。

また、稼いでいる人(稼いでいそうな人)の情報に毎日触れるので焦りが出て、「 稼ぎたい 」「 売りたい 」の気持ちが強くなって空回りしてしまって伸びない。稼げない。モチベーションが下がる。など悪循環に陥ってしまうんですよね。

そんな中、何ヶ月か頑張ってみて結果が出なければ、やる気をなくすのも当然です。その気持ちは私もよくわかります。

結果が出ないと「 自分には才能がなかったの? 」「 自分には向いていない。」そして、「 自分には価値がない。」なんて思ってしまいがち。自分自身が否定されているような気分になってしまいますよね。

「 雇われて働くのが難しい。」「 月数万円でも余裕が欲しい。」希望を持って始めた副業を絶望のまま終わらせてしまうのはもったいない。確かに継続的に収益を得られるようになるのは大変です。安定なんてもっと難しい。

それでも、収益化や継続するにあたって、ちょっとした「 コツ 」があるのも事実です。

前置きが長くなりましたが、その「 コツ 」とは何なのか。 まずはどのような収益化の方法があるのかを具体的に説明するところから始めますね。

ここから先は

38,539字 / 1画像

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?