見出し画像

開催報告と次回のご案内

こんにちは。中学3年生男子の新です。
僕は前回、こむすびキッチンに初めて参加しました。
家庭科の裁縫は得意なのですが、料理はやったことがなかったので心配でした。やっぱりシュウマイを包むのは難しくてできませんでした。でも、チャーハンのごはんを計ってといわれて、ごはんを250グラムづつラップに包む作業をしました。こういう作業のほうが僕は安心です。
ごはんを80食分ひたすらラップに包みました。
でも、こうして置くと後で炒めるときにも、詰めるときにも楽だよと言われて僕の作業も無駄でないと実感できました。次回はお稲荷さんとからあげだそうです。僕は部活で行けないのですが、みなさん是非食べにきてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?