見出し画像

こむすびキッチンサマーフェス終わりました。

こむすびキッチン夏フェス開催しました!
今回は、子どもスタッフの疲れをねぎらうため、大人スタッフが振り返ります。

今回は、初めての会場「一友会館」さんでこむすびキッチンの夏フェスを開催しました。やきそば、やきとり、おにぎり、きゅうりの一本漬け、お菓子つり、まつど子育てコネクトさんも来てくれてのヨーヨー釣り

という多彩なメニューを80人分用意するのに、子どもメンバーも大人メンバーも必死でした。

みんなそれぞれがとても頑張ってくれて、とくに大変だった焼きそばを何時間も手際よく焼き続けてくれた子どもメンバーには見ていて目頭が熱くなりました。

誰の為に何の為に焼いているのか、それは後からついてくるのさという意気込みで目の前の焼きそばに全力で向かっていました。

子どもメンバーがたくさん助っ人に来てくれて暑い一日でした。

ご協力いただいた皆様、来てくださった皆様本当にありがとうございました!!


この夏フェスはNPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえさんが実施する厚生労働省「ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業」として行いました!この夏休みには他にもたくさんの活動を予定しています。一人でも多くの子どもと活動できるように、笑顔が届けられるように頑張ります。

大人スタッフ にむら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?